その他みんなの答え:16

お皿の割れる音が怖いのは何かの恐怖症?

こんにちは。めるです。相談に乗ってくれると嬉しいです!                            本題 私は皿の割れる音が怖いです。割れた破片が足に刺さったら…。とか、近くの人がお皿を割ったらどうしよう…。とか考えてしまいます…。 これは何かの恐怖症ですか?それとも普通に怖いと思ってるだけですか?また、同じような人はいますか? この4行目の質問に答えてほしいです。 あとできればその対処法とか(安心するために~~とか)学校の給食の時間とかが、とても怖いです…。自分のことなのに質問してしまってごめんなさい…。長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

共感!

私も、お皿が割れる音を聞いたら怖くなるだけではなく、手足が震えたり立ち上がれなくなったりします。私は主に大きな音が苦手なのですが、その中でも食器が割れる音が特に怖いです。お皿が割れる音がだけが嫌いな恐怖症はありませんが、大きな音や響く音などの恐怖症はあると思います。


違うけど分かるぅ!

ヤッホー!ネコポです! ニクネ覚えてね!(2月じゃないけど改名しちゃった!) ー本題ー お皿の割れることを自分の中で嫌がっているんじゃないかな? それか、音嫌悪症(ミソフォニア)という障がい(【障がい】は、【障害】と書いちゃいけないんだ!人を害にしていると言うことだからね)なんじゃないかな! あずネコも掃除機の音がクソヤダ! 掃除機の音がすると絶対「片付けろ」と言われるから! 読んでくれてありがとう! 参考になればいいなと思います! それじゃあバイバイチャ! めるさんまたキズなんで会いましょう!


メッチャワカル (- -)

怖いだけだと思う。 割ったことあるから、メッチャワカル(- -)


う~ん..

-挨拶省略- 恐怖症では ないと思うっ ただ 怖いだけ?? みたいな...


たとえだ!

 みんなは車がスピードを落とさずまっすぐあなたに向かってきたら怖いですよね? それと同じだと思います。  


恐怖症・・・ではないと思う

こんちゃっ(^^♪元フィナンシェの琴葉だよ!ニックネーム覚えてくれると嬉しいな(*^-^*)仲良くしてほしい(#^^#) 【本題】 わかる、私もお皿の割れる音が怖い。多分だけど、恐怖症・・・ではないと思う。 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


えっと

なんでも恐怖症というふうに結びつくわけではありません。 一般的には人間は大きい音が苦手です。


たしかに

たしかにそう考えてみればこわいかも 色々となれればいけるんじゃない? わたしは人が 「はっ!」 って言われるのわいなー ため口しつ礼しました。


だいじょうぶだよ

おさらのわれる音は、私も怖いです。ぱりーんって音が嫌だ!


これかな?

頭内爆発音症候群なのか・・・ 聴覚過敏なのか・・・ 音嫌悪症(ミソフォニア)とは、自分が嫌な音が聞こえたり、同じ音が繰り返されていたりすると、その音に対して攻撃的になり、その場から逃げ出したい反応を示す障害とされています。 また、音ではなく、視覚から音を連想させるもの(人の体の動き等)に反応する人もいます。 なのかも知れません・・・ (対処法) 自分的には他のことを考えて落ち着くといいですよ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ