その他みんなの答え:5

和服好き集まってちょ~

和服っていいですよね!!(唐突) 小さいときから、着物をを見るとうきうきしたんですけど、 去年の大河ドラマで一気に沼落ちしました。 狩衣、直衣、水干(特にちっちゃい子の)、十二単が好きです。 もちろん現代の着物・袴も大好きです! シルエットが神。全方向が理想。 あと所作がすっっごく良い。 女性が着物のたもとを抑えるのとか好きです。 日本人を最も美しく魅せる服こそ着物だと思います。はい。 和服が好きなそこのあなたに質問です! ①どんな和服が好きですか? ②和服着たことありますか?来たことがあるなら、どんな和服を着ましたか? ③お祭りのときに浴衣着ますか? ④和服について語ってちょ! 回答お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

和 大好き!

こんにちは!宗茂です。(都道府県選択なしの方は私の友達です) 和服私も大好きです!! 綺麗で可愛くて最高ですよね!! 私は戦国時代が好きで、武将の甲冑とかも大好きです! 和風が大好きな私は、日本に生まれて良かったなぁって思います! 和服で京都とか憧れます…!


和服っていいですよねぇ! 続き

では続きを語らせていただきます! 白拍子様の水干姿も好きです! 本っ当に美しいです! 水干に烏帽子、刀、扇など着飾り方が完璧過ぎます! 舞いや歌も美しいですし...最高です(*´ω`*) あの美しい水干をさらに美しく着飾っておられて、美しさが増します!(すべてが美しい) 最後に... 和服は日本の美しさを表す一つの例だと思います。 本当に素晴らしい衣服だと思います(* ´ ▽ ` *) 和服をあまり着たことはありませんが、本当に大好きです! 和服を着る機会がもっと欲しいなぁ...と日々思っています(* ´ ▽ ` *) このように和服について語ることができて、とても嬉しかったです! ありがとうございました(* ´ ▽ ` *) 長文失礼致しました。


和服っていいですよねぇ!

はじめまして 青龍と申します! 私も和服大好きです(* ´ ▽ ` *) もうなんか...素晴らしいですよね!(語彙力(笑)) ではでは、答えていきます!! ①最近は水干がすごく好きです!! (特に童や白拍子様のお姿がお美しいと感じます( ;∀;)) ②(浴衣以外)無いです(泣) ですから、成人式は必ず袴を着たいと思っています!! ③もちろんお祭りのときは必ず着ます!! 色や柄など、自分の気に入ったものが手に入ったときは泣くほど嬉しいです( ・`ω・´) また浴衣に合わせる小物(帯や簪、下駄)など、自分好みに着飾るのがすごく楽しいです! ④...ではここで、上記で記した水干について少し語ります! まず、童の水干姿! もう本当にかわいいですよね! 特に下げみずらの童は最高です! また、袖に手がおおわれているのもすごく愛らしいです(* ´ ▽ ` *) とにかくかわいい もっと語りたい!...ということで 続きます!(長々とすみません)


和服好き!

和服いいよねー!和菓子と枯山水とか好きな小6の時雨。です! ①袴が一番好きだけど,全部好き! ②ない。卒業式袴が着たかったけど言い出せないうちにめっちゃ日が過ぎちゃって,この前お母さんに言ったら「もう遅い」って言われたw ③着ない。お母さんのお姉ちゃんの夫が着物とか売ってるらしくて家にもあるんだけど,「大人になってからね」って言われて着れない(´;ω;`) ④私はドレスとかどーでもいいんで袴着たいですw なんでこんなにきれいな和服を着たがらない人がいるのか不思議w  (文おかしいような気がします。。変だったり読みにくかったらごめんなさい)


和服好きって意外と少ないですよね~

こんちくわ~!はやぶさです。 早速ですが答えていきますね。 1.全体的に柄、ではなく、袖や下だけに花がある大人しい方が好きです。形で言うと、「羽織」と呼ばれる形が好きです。 2.親に連れられて小袿と十二単は着ましたね。とっても良かったのですが眼鏡をはずされてしまって写真でしか見ることができなかったのが悔しすぎます。大人になったらコンタクトでリベンジだ! 3.家に着物やら浴衣やら浴衣ドレスやら沢山あるので着ます!地域のお祭りとか大きなお祭りに友達と行くときとかに。 4.私は洋服よりもかわいいし日本人っぽいな、と思うから好きですが、嫌いな人や着たことがない人も多くて少し残念です。卒業祝いに着る予定がありますが、今からわくわくしています! 以上、はやぶさでした。またどこかで~!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ