お父さんがコロナに…。【長文注意】
こんにちは。めるです。 題名でも分かると思いますが、お父さんがコロナになりました。 自分もコロナにかかっていてもおかしくはありません…。(症状はありません!) でもお母さんもコロナの疑いがあるんです…。 コロナ判明までは何ともなかったんですけど…。 ただ昨日お母さんがのどの痛みと熱を発症しました。 そして昨日お父さんは検査を受けて陰性でした。 でも今日、検査してお父さんがコロナだと判明しました…。 それで私の冬休みの期間が3日間しかありません。 【答えて欲しいこと】 ・私はこの三日間で3学期初日を迎えられるでしょうか? ・お母さんもコロナにかかってたら学校はいけませんか? ・検査することになったら怖いです。ピーシーアール検査とかは痛くありませんか?(ピーシーアール英語分からない…。) このことについて答えてほしいです。でも答えられないものはあると思うのでその時はこの文を見ているだけでいいんです。 長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もなったよw
こんにちわ ☆S☆です。 私もコロナになりました。もう10日ぐらい、家族と会えなくて、やっと学校に行けたと思ったら、その日に、学級閉鎖になりました。もう皆にそのことを話したら、大爆笑で私も笑いました。 本&題 1つ目!多分学校は無理かな。コロナの人と、濃厚接触者じゃなくても、7日ぐらいは休まなきゃだから。(確かね。調べたらいいよ!) 2つ目!お母さんも一緒。とにかく、接触しないほうがいい。家でもマスクをつけるとか。 3つ目!PCR検査は種類があって、鼻か口。(多分)鼻はむっちゃ奥まで入れられる。口は下の歯の内側から唾液を取られた。
うーん…
私もコロナなったー(´;ω;`) 結構しんどかった! 1つ目 相当きびしい… めるちゃんは濃厚接触者にあたるのでしばらく家にいないといけません。 いずれめるちゃんはPCRを受けることになるから結果次第で動きが変わると思うよ。 2つ目 お父さんがかかっているのでお母さんの結果は関係ないと思うよ。 3つ目 さっきもかいたけどめるちゃんは濃厚接触者だから検査はすることになると思う。 抗原検査は鼻に入れるやつでくすぐったかった笑 ちょっと気持ち悪い… PCRはつば出すやつだと思うから大丈夫。 めるちゃんは不安でいっぱいなんだよね… 私の場合妹がかかって不安だったな… 結局うつっちゃったけど笑 コロナは大変なこともあるけど今我慢したら明るい未来が待ってるよ。((内容おもくてごめん
コロナ経験者です(?)
どもッ元まあるの優と申しますッ! 私は10月の下旬にコロナにかかったんだよね…家族一緒に検査したら全員陽性だった。修学旅行の朝、気持ち悪くて休んじゃったんだよね…楽しみにしていたその日に休んだから、絶望だったよ… では、質問に答えていきまshow! 1,100%ムリかな… 家族がコロナになったら、それはもう濃厚接触者になってしまったことだから、うつってなかったとしても、それは数日休まないとだし… 2,お父さんがかかってる時点でいけないので、もしお母さんもなっててもそれはしょうがない。 3,家族がコロナになったら、めるちゃんも検査受けると思うよ。 私は鼻でやったけど、やってくれる人が優しくしてくれたからか痛くなかったよ。 くしゃみはするかもだけど笑((笑い事じゃない 家族がコロナになって、不安な気持ちよく分かるよ。 ほんと、あの日は最悪だった… 検査受けたあとの陰性か陽性か聞くときにめっちゃどきどきするから… でも、もし感染してしまったとしても、それは仕方のないこと。 それでは、めるさんまた会いましょう! またねッ
コロナかあ
まず学校は行けないと思います! 一緒に住んでる人がコロナになったら、濃厚接触者っていうのになります。濃厚接触者はコロナウイルスを持っている可能性があるので感染を広めないために1.2週間は学校に行けません。 お母さんがかかっていた場合学校に行けない期間は延びるかもしれませんね。 検査は鼻に綿棒つっこむやつ(インフルエンザの検査と同じ)だったら痛いかもしれませんが、今は唾液でも検査できるらしいですよ、!!