今更友達をやめられない
どうも~。こんちゃっこんちゃー。友達カテゴリー初めての投稿のはぴはぴのおとでーす。それでは早速本題へGO!私には親友がいます。ですが、私はその親友のことが嫌いです。転校して初日に声をかけられたのですが、一緒に過ごしていると無償にイライラするんですよ。しかもその子はなんでも言い方が強いし、怒りっぽいし自己中です。はっきり言ってクラスの10分の9くらいの確率で嫌われてます。申し訳ないんですがもう友達をやめたいです。もう2学期が終わっているので、結構一緒にいることが多くなってしまったし、クラスの思い出づくりで同じ担当なので今更友達をやめられないです。どうすればいいですか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
前回の続きです!
もう一度、名乗ります!あまねです! 前回の続きです!! その友達も、そこまでバカじゃないと思うので、一度おとさんが、嫌だと思うことをしっかり話し合っても、いいかもしれないです。それで、逆ギレしてきたら、その友達は、本当に捨てた方がいいと思います! 少しでも、おとさんを、救うことができたら、何よりです!! 私も、頑張ります!おとさんも、一緒に頑張りましょう!! ※長文すいません。 ※年下から、すいません。 ※途中から、「おとさん」と読んでしまって、すいません。 おとさんに、素晴らしい毎日が訪れますように!!
その気持ちとてもわかります!!
こんにちは!あまねです! もう一度、言いますがその気持ちとても、よくわかります!! 私にも、自己中で、口が悪い、思いやりのない子が友達にいます。私の場合は、もうその子に、いじめられているので、(もう友達の友の字もありません)3学期に、いじめゼロアンケートに、書く予定です。 はぴはぴのおとさんは、その友達にどんなことをされて、イライラしたんですか?? いじめは、行き過ぎかな?と思ったらまずは先生に、「〇〇さんと(おとさんが嫌いな人)距離を置きたいので、席やグループ分けなどで、同じにしないでください」と伝えた方がいいと思います!私も、全く同じように言いました!! それで今、私をいじめてくる子とは、距離を置けてますが、あいにく、その子と同じマンションなので、私は、もう先生にもう一度伝える決断を、しました!! はぴはぴのおとさん!あなたの、友達はあなたが決めるんです! 第一、おとさんは悪くないのですから、早めに距離をおいた方がいいと思います! そういう子は、こちらから言わないとわからないから、ズルズルついてきちゃいますよ!!(私の経験談です)
それって。。。
それって、親友なの?? 一緒に過ごしているとイライラするって親友やないよ! 私も親友いたけど、今は普通の友達。私は1学年1クラスだからクラス替え ないけど、おとさんはある?あるんだったらクラス替えに頼るしかないね!! がんばれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
耐えるしかないんじゃないですかね…
私にも言い方がキツくて、嫌いな人の前でその人の愚痴をいうクラスの大半が嫌っている友達がいます。自分自身友達を作るのがか苦手で、その友達としか話せないので時折傷ついて泣いたり、愚痴ったりしながら何とかやってます。来年クラスが同じにならないように願って耐えながら付き合ってあげるのが1番いいのではないでしょうか。参考にならなかったらごめんなさい。