しゅみみんなの答え:11

歌い手になりたい!

 こんにちは。初投稿のクレセントムーン。です。  早速ですが、質問です。どうすれば歌が上手くなりますか? 僕(女です)は歌い手になりたいんですが、肝心の歌が下手で……。自分の歌を録音して聞いたりはしてるんですが、いつも自分の歌声が気持ち悪くて吐き気がします。  タメ口と辛口はOKですが、「じゃあ歌い手は諦めろ」的な回答はお控えいただきたいです。僕は生きるのが辛くなってたところをとある歌い手様の歌に救われたので、どうしても歌い手になりたいんです。  誰か、回答お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

一緒に頑張りましょう!

私もクレセントムーンさんと同じように歌い手を目指しています。きっかけは歌でみんなを元気にするというところに憧れたからです。もう常に色々と準備はしています。歌自体は下手な訳ではないですが、声が綺麗ではないので落ち込んでいました。歌が上手い幼馴染に聞いても「声なんて人のコンプレックスだから」といい全然聞いてくれなかったですw 歌がうまくなりたいなら腹式呼吸をしたら発声練習から始めるのはどうでしょう。歌い手になりたい同士で頑張りましょう!


一緒に頑張りましょう!

私もクレセントムーンさんと同じように歌い手を目指しています。きっかけは歌でみんなを元気にするというところに憧れたからです。もう常に色々と準備はしています。歌自体は下手な訳ではないですが、声が綺麗ではないので落ち込んでいました。歌が上手い幼馴染に聞いても「声なんて人のコンプレックスだから」といい全然聞いてくれなかったですw 歌がうまくなりたいなら腹式呼吸をしたら発声練習から始めるのはどうでしょう。歌い手になりたい同士で頑張りましょう!


教えます!

年下から失礼します。 私もミュージカル女優になりたくて歌の練習してます! 自画自賛になってしまうのですが、色んな人から 歌が上手い! って言われてるので歌には自信あります。練習法を教えると、まず5トーンスケールというものをYou Tubeで調べて、女性用の方使ってやってます。(自分にあった音程のものを使ってください!)あと腹式呼吸というものをやっています。お腹で呼吸をするというもので、歌がうまくなるコツです。自分の声に自身がないならボイストレーニングに行ってみるといいかもしれません。(親の許可は取ってください!) 他にも色々ありますがひとまずこんな感じです! 夢を諦めずに頑張ってください! 長文失礼しました。


同じ!!

るい。です!覚えてくれると嬉しい!、 俺も歌い手志望の小6女子です!、女子って認識じゃ無い方が嬉しいかも笑、自分も歌い手さんが生きる希望になってくれました!、そこから自分も誰かを救いたいって思って沢山の歌い手さん達を見て練習中です! 自分は自分の歌に全く自信はありません、むしろ自分の歌声は苦手です、だけど何かしないと何も始まらないと思うので、自分は学校で1ヶ月に一回行われてる発表会で友達と歌を何度か歌いました!、拍手が貰えるだけでも少しずつ頑張ろうって思えるし、もし拍手がなかったとしても。批判があったとしても、自分自身が頑張ったって思えるなら、憧れの歌い手さんに近づけると思います!、なので、もし下手でも勇気を出してみたら良いと思います、あとは、配信アプリなどを始めてみたらどうでしょうか?、自分も配信アプリですこし配信してますし、歌い手になるための修行です笑笑、参考になら無い綺麗事ばかりですみません、クレセントムーン。さんがいつか歌い手になる事を願っています


めっちゃすてきな夢ですね!

 初めまして。おこめこめこめです。自分も歌い手になりたいと思っています! ~本題です~  私は、自分の歌がどんだけ下手でも、あきらめずに「録音して聞く」を続けています。改善点を紙に書いてみたりすると、目標がはっきりして良いと思います!  あと、「周りの人から自分の歌の改善点を教えてもらう」というのも良いと思います。自分と見つめあってるだけだと、気づけないことって実際結構あります。私は、家族に歌の相談をすると改善点が結構来ました笑 親友や家族に聞いてみるのも良いと思います。(いろいろと上から目線でごめんなさい)    いつかクレセントムーン。さんの歌を聴けるのを心待ちにしています。  頑張ってください!


いいと思います!!

私も夢は歌い手です。 私はどうやったら歌が上手くなるかインターネットで調べたり(YouTubeなど)歌の解説動画を見たりとにかく歌を練習したりしています!良ければ参考にしてください。


めっちゃわかる!

おはこんばんちゃ!きいらでっす!年下でごめんなさいm(_ _)m °*-*では早速本題へ**-° クレセントムーン。さん!分かります!自分も死にたいと思っていた時に救ってくれたのは歌い手の歌でした。自分も同じ理由で歌い手目指してます。自分の声に自信がないのはすごく分かります。あくまでも自分の考えなんですけど、仮にどれだけ下手だったとしても、歌うのが好きならいいんじゃないでしょうか?どなたを応援しているかわかりませんが、今歌い手をやっていて、昔は声がコンプレックスだった人もいるし、まだまだ努力や声変わりなどで変わると思います!僕はクレセントムーン。さんを応援しています!夢を諦めないで! という感じです。伝わりにくかったらごめんなさいm(_ _)m応援しています!それではばいばーい(ToT)/~~~


私も歌い手になりたい!

ど~も!るぅと君依存症の推しがいるです!! 本題へ,,,,,,,,, 私も歌い手になりたいです! 自分で言うのもなんですが、私は結構歌上手いです! 誰の歌声に似てるかというと、 歌い手の莉犬君の歌声に似てますかね~ たぶん相当似てます! 毎日ずっと歌ってます! キズなんをしてる時も歌いながらしてます! 無理やり難しい曲を歌うんじゃなくて、 自分の音程に合った曲を練習するのが大事です! 一緒に頑張りましょう! それでは!!アディオス!!


私も歌い手になりたいんだ!

こんちゃ! 私も歌い手になりたいんだ! 私はまだ小学生だから歌を録音とかまだそういうのはやってないけど… *本題* 歌いやすい曲を選ぶと良いいかもよ! 音程とか滑舌とかリズムとか…


年下失礼します!

初めまして!らのです!年下失礼します!!! 私も歌い手になりたくて目指してるものです!私は歌には学校1上手いと自信があります!ちょっと教えますね 自分に合った曲を練習する。 ボカロなどは滑舌や練習にもなるのでおすすめです! あまり参考にならないと思いますがこんな感じです!練習するうちに上手くなりますよ! 上から目線すいません!それでは。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ