友だちみんなの答え:4

相談というか愚痴です

去年の十一月ぐらいの事です。 私小四の時にリスカしてたんです。親にバレてもうしてないんですけど、カッターを隠されて本当に辛くてそっから二、三ヶ月は息苦しくてうまく呼吸ができない時もありました。もう今は特にそういうこともなく元気に過ごしてるんですけど、 ある日学校の違うクラスの友達(kちゃん)がリスカをしたと言ってきました。そして傷を見せてきました。そのあと他の友達含めkちゃんと三人で帰ったんですけどもうずっとリスカの話しかしてこなくて、どうやらクラスの人たちにも傷を見せたようです。 それはkちゃんなりのSOSだったのかもしれませんが、私は全力でバレないように隠していたのに…とか、言葉で表すのは難しいのですがなんだか悔しい気持ちになってしまいました。 相談と言うか愚痴ですね(^_^;)語彙力が無いのでわかりにくい文章になってしまいました…

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おぉ…。

どうも、setuと言います。 【本題】 まず、「リスカ」という事は「基本は誰かに見せない。」と言うのが当たり前だと思っています。はっきり言います。「SOS」をKさんが出すならば、もっと他の方法があるはずです。言葉でも良いんです。傷跡は見せちゃダメなんです!傷跡は生々しい傷跡だってあるはずです。リスカだったら、なおさらです。それを見て不快に思う方がいるなんて彼女はそこまでは視野に入れてなかったと思います。要するに自分勝手です。俺のクラスメートも、「昨日、〇〇ヵ所傷付けた。」とか言っていました。傷跡までは見せていないですけど。それに、クラスメートにも見せたのならば、隠す気は0じゃないですか。それに、見せたら、ただの病みアピじゃないですか。かのさんがKさんが苦手と思うので、あれば避けてみたらどうでしょうか?あちらから、近づかれたら「こっちに来ないで」オーラを出せば良いんじゃないかと。長文失礼しました。解決できるように願っています。


ども りつきです!あーいますよね.そうゆうこ、闇アピなのかどっちかわからないのが困るとこですけど。 でも、リスカのキズ見せられて嬉しい人なんてそうそういませんし。大抵の人は迷惑だと思うので。 相談ならまだしも、リスカは傷見せてきたり、そうゆう話するのも控えてほしい。てっ言っていいと思います。たとえリスカでも人に嫌やな思いさせるのは違うからね。


不快だよね

そういう傷を軽々言える子って大して病んでないと思う。 同じくらい自分の悩みも言える子だから。 別にリスカしてること言ってるのが病みアピだとは言わないけど、私ならあまり関わらないようにするかなぁ。 悔しいって書いてあるけど、そう言う子って悪く言っちゃうと普段何も考えてない呑気で、リスカしてる理由も分からずただ興味本位っでやってなんか楽しくて続けてるってことも多いから、どっちかというと浅い考えしかできないkちゃんをかわいそうって思ってあげていい側だと、私は思うな。


そういう子もたまにいるもんね

こんにちは、あーちゃんです(о´∀`о) そういう子もたまにいますよね。もちろん悪いとは言いません。 かのさんが言う通り、その子なりのSOSなんだと思うので。 でも、元々リスカをしていた人にとって、 そういうことを長々と話されるのは、かのさんの気持ち的に嫌だろうなぁって、 思いました。。大丈夫でしたか? またそういうことがあったら、話がいい感じ?に途切れたとき、 話題を自然と変えてみるのもいいかもしれません。しぜーんな感じで。 ここに愚痴?吐き出せてよかったですね(^^) なんか求めてる答えと違ったかもしれません、ごめんなさい。 それでは!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ