友だちみんなの答え:4

友達と関わりたくない

私には嫌いな友達が2人います。クラスは別ですが部活と帰り道が一緒です。 これまでも何度かその2人のことを嫌いになったことがあります。原因としては「暴言を吐く」「人のことをバカにする」「公共の場で騒ぐ」などです。 なんで今まで仲良くしていられたんだろうと思うほどの問題行動ですが、今まではスルーできていたんです。しかしある時からプツリと何かが切れたように、その2人の言動も行動(上のようなこと)もスルーできなくなり、気にしてはストレスが溜まっていく日々です。 私でもできることはしています。 今まで休み時間に会って話していたのに、図書室に行き話さなくていいようにしたり。 部活時間も(美術部でゆるめなとこなので)喋りながら絵を描いていたのに、話に入らず絵を黙々と描くようにしたり。 帰りも今までは喋りながらだったのにできるだけ話さないように。 こうしてできることをしているのに、部活と帰り道という僅かな時間での2人の会話を聞いているだけでも嫌で嫌でストレスが溜まります。どんなに学校が楽しくても終わりがそれなので家に帰ると毎日泣きそうです。 その友達も私が避けていることをわかっているだろうから、その友達のほうからも避けてくれたらいいのに…とか我儘なことを思ってしまいます。 どうしたらいいんでしょう。対策できるとこまでしているのでこれ以上距離を取ることも難しいです。 解決策じゃなくてもいいです。気にしないようにするアドバイスとかでも。 長文でしたが読んでくれてありがとうございました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

その二人のことを考えないっ!

こんにちは! カスミソウ。です。 元かまぼこ。です。 かき先輩、よろしく( `・∀・´)ノヨロシク ☆本題☆ その二人の友達のことは、なるべく考えないようにしたらいいと思います。 好きなものを作って気を紛らわすとかしたらいいと思います。 がんばってください(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 先輩呼びごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ 私の回答が少しでもかき先輩の役に立ちますように☆彡 それでは、さようなら(@^^)/~~~


それは嫌だね…

こんにちは!おもちまるです! 気持ち、共感できる… 私なりの解決策は、自分の好きな人、(推しでもOK)もしくは夢中になれることを考えて乗り越えること!!です! かきさんの気持ちを尊重してくれる人は身近にいると思うから、相談してみることもあり!!   文章、長くなっちゃってごめんね… かきさんにはたくさんの味方がいるから、一人で抱え込み過ぎないようにね!


先生に頼ることなどは出来ないのでしょうか?? それでも解決しなければこれは自分の場合ですが「ごめん今日用事ある」等で2人を遠ざけるなり、、、


そういう友達嫌だよね・・・

流石にストレス溜まるよね…。解決策じゃないかもしれないけど、世界には約80億もの人がいます!80億分の2に託す必要なし!つまり、考える必要もなし! その二人に時間取られたら私だったら嫌だから考えないようにする…とかかなぁ。 私だったらできないけどもう嫌いなところ言うとか…。 かきさんに開放と幸せが訪れますように。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ