chromebookの 充電器
皆さん久しぶりです! 早速ですが学校で貸し出しされている Chromebookの充電器を用意する必要があって、親に相談したんですけど、推奨品は2000円だったと思います。 そしたら「充電器で2000円も払えない」と言われてしまい、仕方なく家にあるやつを使っていたんですが、低電力過ぎてほとんど充電出来ません! どうしたら良いでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーんそれは...
さて、回答と致しましては、 Chromebookの推奨W数は45Wらしいです。なので5Wとかの充電器だとまともに充電されないかなぁと思います。なので45W充電器を買うか(詳しくは5V9Aの充電器を買うか)しかないですね...
低電力の充電器で私も困ってるけど・・・
私も低電力の充電器で困っているんですけど・・・(種類にもよると思いますが)充電が0%の時は、私が使ってる充電器では、6時間ほど充電してたら満タンになります!でも、クロームブックをシャットダウンしているときにです。見ながらだったら充電はできません。むしろ減ってしまいます。充電している意味もありません。充電を長持ちさせたりするには、「省エネモード」がいいらしいですよ!やり方は下の通りに! クロームブックの右上にある三点アイコンをクリックして、表示されるメニューから「設定」を選択する。(普通に設定を開いたらできません)。 左のメニューで「パフォーマンス」を選択する。パフォーマンスの設定内にある「省エネモード」のスイッチをオンにする。 私の学校用のクロームブックはできました!新しいタブのところに葉っぱに雷マークがついてたらそれは省エネモードです!できています!参考になるといいな!
解決策はある
「ナンデモ充電くん」を買えばいい(値段はわからない)
クロームブックの充電器
どうもみなさんこんにちわ。サワヤンファンです 本題へ クロームブックは45wほどの充電器じゃないと充電できません。 調べてみたところ5000円ぐらいが相場です
うんうん
スイッチのでじゅうでん出来る
パソオタが答えます
クロムブックの充電器は45Wを推奨します。 USB-C45Wでググってみてください
他の充電器でやったら?
多分ほかの充電器でやったほうがいいと思う。
こたえ
ケータイの充電器でやれば?
Chromebookの充電器
キズなん民のみなさん、こんにちは。 抹茶もち元ぷにぷにいちごミルクです。 お年玉で買うのはどうでしょうか?さすがに親も、自分のお金でなら払わせてくれるでしょう。 それでも払わせてもらえなかったら、百均にも売っているので、買いましょう。 最悪、ナイトモードにするという手があります。 先生に相談するという手もあります。 手段は色々あるので、自分で工夫してみて下さい。 ではでは!
推奨品の方が安全だよ
充電コードは専用の方が安全だよ。低充電モード解除してみたら?