その他みんなの答え:10

死が怖いです

こんにちは、みけねこです。 早速なんですが、最近、よく死ぬ地どうなるんだろうっと考えるんです。で、怖いだろうなと考えると、死がものすごく怖くなってしまいました。そして、死が待っているのなら、いっそいま死んだ方がいいのではないかとも考えてしまうようになりました。特にいじめられているわけではないのに、苦しくて、ついそう思ってしまいます。どうしたらそう思うことをやめられますか? ちなみに、家庭内暴力などは一切ないです。 年下、タメ口、辛口おkです。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!!

今いい子にしていれば、天国の神様が、家族と幸せにできるようにしてくれて、幸せに天国で家族と幸せに暮らせますよ!!


怖がるな

いつか市ぬんだだから生きているのを楽しめば良い


死は逃れられないんだからさ‥

いくら死ぬのが嫌だって思ってても、ずっと死なないことなんて不可能なんだから、いずれ誰でも死ぬんだから、怖い怖いって言ってないで、楽しいこと見つけて楽しく過ごした方が有意義だと思うよ。


大丈夫

貴方の死はずっと先だし、死ぬときはなんか人生で一番幸せな瞬間迎えられるから、まあもう死ぬのか何て気持ちもあったかな。死ぬのは怖くないよ!でも怖くなるのも当然か。


大丈夫です。

小学六年生のさとです! 哲学的な質問するねー。w 早速本題ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨーー! タイトル通り大丈夫だよ。 なんで言い切れるかと言うとね、 確かに、死ぬ前は死ぬのが怖いな。と思うのは普通だけど、 死んじゃったときに今、自分が死んだんだってことは自分では感じることができないんだよね。 あと、死んだあとの世界?(って言うのかな)って誰にもわからないし。 だから死後のことを詳しく知ってる人は誰ーもいないってこと。 うーんうまく言えなくてごめんね。 とにかく言いたいことは、死んだときって何にも考えることができないから怖いって言う恐怖心もないんだよ。だから、今は死ぬのがすっごく不安かもしれないけど、死のことは考えず、今を楽しく生きよう! っていうこと! 参考にならないだろうけど。。。 じゃ、バイ!


死んじゃダメです

まずあなたが亡くなったら、家族やあなたを大切に思っているお友達が悲しみます。「いっそ死んでしまったほうがいい」という意思で選んだ道で大切な人を悲しませるのは嫌ですよね?今生きているその瞬間を大切に。 自分の人生を全うして下さい。 そして、人はいずれ死にます。 私も死に対して必ずしも恐怖を抱いてないわけではありません。 でも不死の方が死ぬことより怖いんです。 まず、大切な人が亡くなります。寂しいですよね。 そして地球が終わったその後も、ずっと生き続けるんです。想像してみて下さい。 私だったら気が狂いますね。 5億年ボタンみたいなかんじですかね…。 長く生きて、寿命で人生の幕を閉じるのが一番のハッピーエンドだと思います。


怖いなら生きてればいい

死が怖いなら生きてれば良いっしょ。生きていないとできないことなんてまだまだあるから死ぬな。生きろ。


私もです

私も死が怖いです 死後の世界は誰にも分からない だから怖いんです(´・ω・`) でも私は夜によく考えてしまうので楽しい妄想や趣味の事などをしてわすれます!


誰だって、死は怖い。

優花です♪ (今回は辛口になっています。嫌であれば飛ばして構いません。あと、漢字間違ってたらすみません。) 誰だって、死ぬのは怖い。 でも、だからといって、今自分から死ぬのは、違うと思います。 自分から命を捨てる人は、殺人犯と同じですから。 私たちが、死んでもいいや、って思った一日は、誰かが生きたかった一日なんです。 死は誰もに訪れるもの。 だから、今日を精一杯生きることが一番大切です。 『明日死んでもいい一日をいくつ創れるか』 毎日を楽しく生きましょう♪ (*`・ω-)ノ


死んだあとかぁ…

皆さんこんにちは、りーなです! [本題] 「死んだ後」かぁ…それは誰にも分からないです。 だからみんな、「死ぬのが怖い」んだと思います。 みけねこさんのその思いは間違ってません。 思ってていいんです。 どーしてもその思いを消したいなら、好きな事をたくさんして気を粉らわすのがいいと思います! それでは~


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ