友だちを嫌いになってしまった…
どうもネッコです。友達のYちゃんと私の家で遊んだ時の話をさせてもらいます。 Yちゃんとは普段仲がいいんですけど、私の家に行った時、毎回アイスをあげているんですけど、今回は偶々アイスがなくてあげれませんでした。アイスないから今日は無理といったら、「えー」と言うし、勝手に私のスマホをいじろうとするし、パスワードも見られました… それに、ベッドの上で跳び跳ねられたり、ポテトチップスをボリボリこぼしながら食べたり…しまいには急に私のお尻を思いっきりテレビのリモコンで叩かれました。リモコンは、壊れていないけど割れていました。真面目に謝ってはくれたけどお尻を叩いたことはあやまってくれませんでした。とても悲しかったです。 そのあとYちゃんは、何もなかったかのように帰っていきました。 Yちゃんとは仲良くしていたいです。でも、また同じようなことが起きたら嫌なんです…次から「ネッコの家で遊びたい!」と言われても断るべきでしょうか? 長文失礼しました
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それはちょっと...
どうもこんにちは。月見うどんと申します。 スマホのくだりからちょっと、え?と思いました... うーん...それは、、嫌でしたよね。。 月見でも嫌です。 断った方が良いかは、ネッコさんが決めることだと思います。 そこに月見はなんとも言えんかな。。 でも、断るなら、嘘の理由じゃない方が良い。 これからも、友達でいるつもりなら、遊ぶつもりなら、 ちゃんと、それが嫌だったことを伝えた方が良いです。 そうでなくては、その子のためにもなりませんしね... 何回も嘘で断ってたら、流石にYさんも気づきますし。 言った方が今後付き合いやすいですよ(*´ω`) 無理にとは言いませんが、お友達さんも直してくれるんじゃないでしょうか? 謝ってくれる方なら、直してくれるかなって思います。 絶対ではないし、あくまで一意見でお願いします。 以上月見より。
やめといたほうがいいと思います
私にも仲はいいけど家にはあがらせたくない子、います... だから学校では仲良くして、放課後に遊びたいなら公園などで遊んだほうがいいですね。 もし次遊んだ時に大事になったら困るので、家に行きたいと言われたら「用事があってムリ」とかで断ったほうがいいかと思います!