友達が貸したものを返してくれない。
こんちゃ。鬱です。 ーーー本題ーーー 学校で友達に色鉛筆貸したけど、その友達は、そのまま家に持ち帰っちゃたんです。んで、僕イラストを描くのが好きだから色鉛筆ないと色塗りが出来ないんです。(しかも肌色。肌が白くなっちゃう。)だから、「じゃあ、明日持ってきてね。」って言ったのに、次の日「持ってきた?」って聞いたら「あっ!ごめぇーん忘れたぁ」(ぶりっ子みたいな声)って言われて。全然謝る気がないから。。ひどいんです。これを毎日の繰り返し。そしてもう半月以上経ってるんですけど、返してくれないんです。早よ返せ!!逆に僕がその友達の物を持ち帰っちゃって、「ごめん!忘れたから明日持ってくるね」って言ったら怒るくせに。その友達は、圧と目力とかで「鬱。優しいから持っててくれるよね?(圧)」って言ってきてそれに「え?やらないよ?僕優しくないもん」って僕が言ったら「はぁ?あっそう」って言ってきます。(ガチうざい)そこでどうしたら貸したものをを返してくれるのか。それと圧とかで言われた時の対処法をお願いします。(長文でごめんなさい。ぐちぐち言っていいですよ)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひどいなぁ・・・
こんにちはゆっくりかつどんです。 理不尽ですねー。そういう人にはガツンといってやりましょう
ぶりっこめ!
こんにちはー!ひかりだよー☆ ぶりっこってうざいよね。 自分だけ楽して…。 「ぶりっこちゃん。そろそろ返そうね。じゃないとぶりこっちゃんママ にいっちゃうよ。」 って言っちゃえば バイバイ(∩´∀`)∩
君も喧嘩腰ですね…。
君も結構喧嘩腰ですね…。まあそうなるのも分かりますが。 その子に苦手意識があるのでしょう。文章を見れば分かります。 一番簡単な方法はその子と離れる。 君も私もその子を変えることはできない。その子は変わらない。 喧嘩をふっかけてきた時は相手をしない。 話しかけてきただけだったら相手をする。無視しない。 君がその子を上から目線で見れるのはそれをマスターしてからです!
答えます
音桜です(*^^*) こんにちわぁ~ 【本題】 お前の物は俺の物俺の物は俺の物って言ってそう。 って思いました(笑)普通にそういうやつ無理です。 ぶりっことかクッソウザい(口悪)自分だったら 「てめぇはよ返せよぶりっこが。」っていうけど 無理ですよね(怖)まぁ一回その人に何かを貸して もらって同じことするといいと思います。それで ブチぎれてきたら「誰かさんと同じことしてなんで 怒られなきゃなんないの?(笑)」みたいなこと 言えばいいと思います。普通にそんな人存在しなくて いいと思うので関わらないことをおすすめします。
酷
こんにちは!みみみです! 酷いですね!その友達! どうやったら返してもらえるかは、借しちゃったものは諦めよっ!次から貸さない方がいいと思います。それか、その子の親に相談!それと圧、それは「あれぇ?〇〇(友達の名前)が物返したことあったっけ?w」って言いましょu(((
返さないのひどすぎやん!!
ども。 鬱さんの大切な色鉛筆返さへんってひどいですね!!! 友達の親とかに行って返してもらいましょう!! それか先生??