その他みんなの答え:10

消えたいと思ってしまう、、

こんにちは!だいふくです 私は最近、消えたいと思うことが増えました。死にたいのではなく、元々最初からいなかったかのように砂のように消えたいと考えてしまいます。別にそこまで辛いわけではありません。しいて言うなら、時々過呼吸なったり、学力の悩み、自分の勇気のなさに少し嫌になったりするだけです。友達もまあまあいます。学力は、自分では悪いとは思ってないけど、私の姉がとてもよくて、親に姉と比べられることが嫌です。私よりも辛い人が何万人もいると言うことは分かってます。 でも最近、消えたいという思いが強くなって、泣き叫んだり、指の皮や唇の皮をむいてしまいます。 私と同じような人はいますか? (もしもいるなら、その人と一緒に頑張って生きようと思えるかもしれない、、) ちなみに親には何も言ってません。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

その手があったか!

私毎日死にたいって思ってたけど、友達や家族が悲しくなるかもしれないんで消えたくなった 死にたい理由___________( ;∀;)/____________ なんだか急に、人間が嫌いになったし、やる気も無くなった。いるのが辛いし、相談相手もいない。どうして生きて行かないと行けないんだろう。全てが辛い。1人になりたい。 死にたい理由 わからない。 生きてる価値なんかないし人の邪魔になるだけ。そんなんなら私なんていなくなってしまった方がいいよ。辛いし、意味もない。得しない。 楽に死にたいけど、私が友達なんか作ったせいで死ねない。


その気持ちマジで分かります!

僕も消えたいって思ったことは何回かあります!!だからその感覚はすごく分かりますよ。実行する気なんて無いし、リアルでは誰にも消えたいなんて言わないけど消えたくなる時ってありますよね。高い所から走っていく車を見た時とか、「ここで飛んだらすっごくきれいな死に方だなあ」って思ったり。そんな妄想をのんきにしてられるだけ僕はマシな方だなって思うけど。あと僕は指を噛んだりしてました。僕は気持ちがしんどくなったら学校行かない時もたくさんあるし(学校に行きたくないってことは親に理解してもらってます)、ストレスを感じないように気持ちに正直に、出来るだけポジティブに生きてます!ウソでもポジティブになろうとしてれば、少しだけ気持ちが楽になりますよ。


たしかにわたしも

最近よくそう思うけど思うだけなんだ~ 死んだら悲しむ人いっぱいだからね消えたいはダメだヨ!


毎日のように思います((

こんにちは、あーちゃんです(о´∀`о) 実は、私も死にたい、消えたいって思うことあります。 それも、死にたいっていうよりかは消えて何もなかったことにしたい って思うことが多いです。私の場合は結構な頻度で波がくるのですが、 だいふくさんの気持ちわかります。 ・・・泣いてもいいんだよ。我慢しなくていいよ。 案外、泣いたらスッキリします。 消えたいって思うのは悪いことじゃないです。 どんな人でもそう思うことが人生で一度は(たぶん)あるから。 お姉さんと比べられるのかぁ・・・それはきついよね。 私も同じようなことされてるので、共感しかないです 私の場合は妹と比べられるっていう、なんかよくわからない 状態です(笑)妹は私なんかよりずっと頭がいい上に何でもできるので。 それで比べられたときは、なんとなく消えたいって思ってました。 なんで親って兄弟間で比べたがるんでしょうね… とりあえず今一番言っておきたいことは、 「生きていてほしい」 ってこと。こんなに辛い状況にあるのに、頑張って生きている だいふくさんは偉いです。 今日も生きててくれてありがとう。お互い頑張ろうね。 それでは!


かにまるお

死にたくなる気持ちは分かる。俺だって個性否定されて辛いって思うし。 だけど個性も一つの自分のいい所だって思ってる。 前に立つのは嫌だ。って思うけどそれは嫌なわげよ。 人よりも頑張って自己評価あげよ!


私もたまに思う

ことか♪です だいふくさん、こんちは! 私ももうこの場から消えたい。って思ってしまう時あります。 発表をして間違えてしまったりとか何か勘違いしてたりした時にうわーってなって消えたいーーって心の中で思う時ありますよ。 多分今だいふくさんにとってゆっくり自分のペースで生きていったらいいと教えてくれているんでは無いでしょうか。 誰かと比べられたりされるのは嫌ですよね。 わかります。 私とあなたは違う。うちはうち。と同じようなものです。 人は一人一人違いますから自分のペースで生きればそれで十分なんですよ。 誰かに合わせたり、人の目を気にしすぎたり。少しはあると思います。 でもそんな時そこ私は私。と言い聞かせ自分の人生を楽しむべきです。 『さいきん』と言う事は今まではそんな事なかったって事ですよね? 何か大きな変化や辛い出来事があったんじゃ無いですか? 誰かに相談できなくて辛かったんじゃ無いですか? 最後になりますが、近くの誰が頼れる人に相談してみてください。 またどこかで


私もあリました。

私もそういうことがよくありました。ですが推しができてからは毎曰楽しいです。


続き

消えたいという思いを抱いてる中、この文章を見てまだ少し生きてみようかなって思っているのなら私はだいふくさんを応援します。 たまには息抜きして良いんですよ。学校休んで心を落ち着かせたいとか、気になってるアニメを休みの日に見るとか、気分転換に行きたかったところに行ってみるとか。 こんなことできないよって思ったらごめんね。 私は、ここに回答に来た子達は少なくともだいふくさんの味方だと思うから。 少しでも助けになれれば嬉しいです。 それでは!


私も最近そうでした

こんにちは!歌い手らぶちです♪ 私は学校生活ではなく、過去の事を考えてそうやって消えたいとか、好きなものや趣味に没頭している時にふと頭に過去の事が過ぎって心の底から楽しいとか思えなくなることがありました。 もうその過去は変えられないし、一生背負っていくしかないのかもしれない。本当に辛くて苦しくて考えたくもないのに「死んだ方がいいんだ」って事が増えましたね。 それで昨日ようやくお母さんに言えることができて凄く優しい言葉をかけてくれました。もちろん泣いたし嬉しかった。母は何も悪くないのに「気づいてあげられなくてごめんね」って謝ってもっと私泣いちゃうし笑 いなくなりたいってことも話したら「らぶちがいなくなって悲しむのは誰だか分かる?」と言われました。なのでだいふくさんも死にたい、消えたいって思ってるって知ったらお母さん悲しくなると思うの。 今はまだ人生が最高に楽しいって時が来てないかもしれないけど、人は生きているだけでたくさんの素敵なものに出会える。でも愛桜さんのように生きているだけで素晴らしいと思う。辛いのに凄く偉い! 続きへ行きます!


愛桜も一緒!

こんにちは!愛桜です!愛桜って書いてみおって読みます。 (読めない................) そんな話は置いておいて、本題に入ります。 本当に全く一緒!!!! わたしもこれまでの学校でのこと思い出すたびに 小さくうずくまって息をするのを忘れたりします (^^:) 本当にわたしという存在自体消してしまいたいって考えてることもあるよ。 でも、だいふくさんが生きていることがとてもすばらしいことだと思う。わたしは今はまだこういうこと考えるの続けちゃっているけどだいふくさんには「自分が生きているだけですばらしい」ということを忘れないでほしい。 おんなじ仲間どうし頑張ろう!バイバーイ(^ω^)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ