友だちの絵がうまい
私の友達がすごく絵がうまいんです。 私は、描くのは好きだけど、うまくないので、嫉妬してしまいます。 そんな自分が嫌になってしまうし、絵は上手くならないし、さんざんです! 誰かコツ知りませんか? あと、ストレス発散方法も教えてくださると、嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かるよ…!
私も一時期、友達に嫉妬してたよ。 友達は、クロッキーとか模写とかあんまりしてないーって言うのにめっちゃ上手いんだよ… そこで、私は一回友達の絵から離れました!また、絵柄も違ったので、あの絵は違う方面で上手いんだーとあまり比べないようにしました! 絵が成長する時期って人それぞれなので、大丈夫ですよ!きっと上手くなる! 好きな絵師さんの絵を模写したり、クロッキーしたり、自分の苦手なところを積極的に描いて克服したらいいと思います!そして、自信をつけましょう!! でも、まずは楽しむことが一番ですよ!
。
絵はただ描いてるだけじゃ成長スピードは緩やかです。で俺の先生に教えてもらった方法を言うとまず立体の影をつけるのを慣れるためにGoogleの画像で「白い正方形 立体」と検索すると色々出てきますのでそれを5つほど描いてください。影や陰、3点透視図法などすごく細かく見て描いてください。上手くかけてきたら丸や四角や筒型も描いてみてください。それを練習しながら自分の描きたい絵を描くと良いです。それから家にある物にわざと一方向から光を当てて白黒でデッサンしてもいいと思います。何度も描いたらいつか色を付けてみてください。
練習すればいい
ぼくも、絵は多分上手いほうです(自分で言うな) 現在小6だけど、描き始めた4年生のとき、、なんなら半年前まで全然下手っぴでした。 ぼくの場合、ネットであたりの取り方とか調べたり、ラインブーム等でメイキング動画をみたり、とにかく絵に関する情報を集めてかたっぱしから実行して自分のものとして取り入れてます 友達も、練習して頑張って手に入れた画力なのに、妬まれても困ります。 ストレスは、白い紙にぐしゃぐしゃあってしたら、はっさんできるかどうかは分からないけど、発散できますよ ぼくもストレスは溜まりやすい人間なのでわかります
練習あるのみ!
そのお友達も絵が上手くなかったときはあったと思いますし、気に病むことはないと思いますよ!いっそそのお友達に絵のコツとかを教えてみてもらってもいいんじゃないですか? また、今は子供でもインターネットを手軽に使える時代なので、youtubeなどで練習方法や描きかた、塗り方を調べてみてはどうでしょうか。 さいとうなおき先生の動画は初心者にもわかりやすくていいですよ! 主様が絵を描くことが好きでいつも描いているなら自然と上手くなっていきます。 あとは自分で自分の絵を客観的に見ると改善点・いい所もたくさん見つかってモチベもあがります! 私のストレス発散方法は自分天才!って褒めることです。モチベ上がりますよ! 上手下手ではなく楽しんで描くということを忘れずに頑張ってください! 文章下手ですみません、、汗
練習
絵を書くと、円を書く練習をすると、うまくなるらしいです。 あと、これは個人的な話ですが鉛筆をとがらせるとモチベが上がってうまくかけます