つらい
こんにちは。 最近すごい辛いんです。 学校にいるときや親の前では普通に振る舞えるんですけど1人になると色々吐き出したくて辛くて泣いてしまうんです。 自分語りで申し訳ないのですが、半ば強制的に決まる学校の班長になっちゃいまして…勝手に選ばれて勝手に責任取らされたりして辛いです。嫌なはずなのに自分でも責任感じたりしちゃってよくわかりません。 人間関係もめんどくさくなってきて生きるのが面倒くさいです。 関係があるのかいまいちわからないけど、朝は起きられないし食欲も無くなりました。 そのせいで親にも毎日叱られて。 これ含めてずっと辛いのが続いちゃうんなら消えちゃいたいし死にたいとか思ってます。 とりあえずディズニーに行くまで死なないと決めたのですがそれまで楽しく生きられる方法などがあれば教えていただきたいです。 もちろん世の中には私より辛い思いしてる人がたくさんいるのはわかってるし甘い考えってわかってます。 でもとりあえず楽になりたいです。 アドバイスお願いします。 最後にめちゃめちゃどうでもいいことなんですけどアイコン変わりましたよね。なんか眩しくなった…?? 長文失礼しました。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いなら
私の考えですが、こういう時は! ①先生や相談できる人に相談する 簡単な事ではないけど、時には自分の気持ちをぶつけてみたらいいと思う!! ②辛いなら学校に無理に行く必要ないよ! もちろん学校に行くのは必要かもだけど、そのせいで苦しくて自分が壊れてしまったら大変だし、自分を大切にね! ③名言を見てみる YouTubeなどには色々な名言があってきっと力になってくれると思う!! 以上です! 人生色んなことあるけど頑張りすぎず、泣きたい時は泣いていいんだよ! また辛いこととかあったら戻っておいで!!
楽しいことはある?
こんにちは。 「辛いけど誰かの前では普通に振舞って、1人では泣いちゃう気持ち」分かるよ!! 誰かの前では普通に振る舞うのは、疲れてしまうよねー 突然なんだけど、自分が楽しいと思うことはある? 私は、 「辛い、苦しいだけならやめなさい。 でも、少しでも楽しいと思えることがあ るなら頑張りなさい。」 という言葉に出会ってから、辛かった日々に楽しかったことが少しでもあったかを考えたよ! だから、おーいえあさんも辛いことばっかりだと思うけど、少しでも楽しいと思えることがあるなら、頑張って生きてみて下さい! めちゃくちゃタメ語で失礼しました。