2次元語り場みんなの答え:14件

受験生は推しを作ってはいけないの??

どのカテゴリにすれば分からなかったので色々とおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。 私は ,中学受験生です。 現在5年生です。 まだ5年生ですが、塾がものすごく忙しいです。 中学受験をやってと言ったのは親で、私は中学受験をしたいとは言っていません。 それでも、親は無理矢理に塾に行かせます。 それが、ものすごく嫌でした。 そんなときに見出したのは「すとぷり」でした。 はじめて、好きな「推し」が見つけられて嬉しくて、ずっと動画を見るようになりました。 そして、すとぷりを好きになってから一ヶ月ほどたった今、自分が缶バッチの一つも持っていないことがいやで、親に「すとぷりのグッズがほしい」といったんですよ。 そしたら、親が 「推しなんて作るもんじゃない、受験生は遊ぶ時間なんてない。馬鹿じゃないの」 と強めに言われました。 これっておかしいですよね? それと、押しができてグッズを一つも買ってもらえないのはおかしいですか? 皆様のご意見お待ちしております。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もすとぷりすなーです!全然大丈夫だよ☆

こんにちは!#美桜です☆わたしもすとぷりすなーです!りすなー歴1年6ヶ月です!全然大丈夫だよ☆(よく分かってないけど)受験しようとしているのかぁぁ~。親の気持ちもわかりますが、推し活はやっていってもいいと思います。音楽聞くとか。私は、グッツを自分のおこずかいで買っています!おこずかいをためまっくています。後、お年玉とかで。けど、小学5年生でしょ?(年下がすみません)勉強は、しなくちゃいけないけど、もう一回受験するか親と考えてみては?     参考になるといいな


全然大丈夫!

大丈夫ですよ! 私は、最近中学受験終わったんですが 受験までアニメ見てましたから! 当日もアニメ見てました!←勉強しろ! それも、一発で受かったので大丈夫です! 推しをつくるのは、全然悪いことではありません! 逆に心の癒やしになるのではないですか? 私は、アニメ:IDOLiSH7のメンバー四葉環がとても好きです! アニメイトを毎月のように行って、、 受験生だから、推しがいるのがおかしい? そんなことありません! もし、受験が本当に嫌なら 親子さんで話し合ったほうがいいと思いますよ 一応最後に、 推しがいることは、おかしくありません! 今わかってくれる人がいなくても絶対にわかってくれる人がいます! 変なこと言ってしまいすみません m(_ _)m


全然大丈夫

ウチも、受験生ですが推しいます! 推しの画象見るとスタミナとか栄養とか回復するので(?)推しはいた方がいいと思います! ウチも推しのグッズ持ってないのでファンアー卜描いて満たしてます


全然いいですよ!

こんにちは。るると申します! いいじゃないですか!? グッズっていっても、公式じゃなくて自分で作ったりもしていいんですよ! グッズ持って気分上げてたら勉強のモチベーションも上がると思うので、その素直な気持ちを言ってみましょう。 ドキドキすると思いますが推しのためだと思って頑張ってください! それではまた!


いいじゃんそれくらい(泣)

(今からふざけます)どもetデッサ挨拶ぶっとば(( 【本題】だっぴょ 同年齢だけどこんな漢字でもいい…かな? 推しグッズぐらいOK!!!!!!!!!! だけど、もしかしたらその親御さんは押しで頭がいっぱいになって勉強が進まないとおもっt((それは貴様だけだ外道(ひでぇ) だけどそれは精神地獄送りだわあーあ★そりゃダメだーあ そんりゃくらいいってこた!悲じくなで泣ぐよりがげんぎになだほっがいっぢゃろげ!(なんて言ってるかわかった?簡単ですn((わかんねえ奴いたら責任取れよテメェ)すみません(真心(神に誓って)) じゃあ、なんかごめん…またね!


おかしくないよー!!

こんにちは!Peruです! 認知してくれると嬉しいです! [本題!] みらかなさんはおかしくない!! ってみらかなさんの親御さんは子供に無理やり受験させといて しかも子供の自由を奪うとか、、、ありえなすぎです!!! 少しは娯楽がないとモチベ上がりませんよ、、。 私は自分から受験しましたが、 その時推しがいても親には何も言われなかったです! みらかなさん、グッズ欲しいんだったら自分のお金から出して買ってみたらどうでしょう? すとぷりだったら意外とたくさんのところに売ってると思いますよ! 受験、そして推し活頑張ってください! では!


やる気に繋がるなら○

推しによってやる気に繋がるならOK でも、推しばっか見て勉強が捗らないようなら一旦置いといた方が良いかも まだ5年生だしそれなりで大丈夫。(これは経験者からの遺言)やるべき事やったらそれ以上やる事ないし、国算の基本がわかってれば6年でも大丈夫(これはうちの塾だからかも)


ちょうど受験終わったやつが答えます!

こんにちは!莉星です。 別に全然いいと思います!だって推しって、勉強するときに支えになったりするし、逆に作った方がやる気出ますよ! そもそも中学受験したくないのに塾行かされてるっておかしいですよね。中学受験したくないならしたくないって親に言っちゃえ!だっておかしいですもん。 あと、推しができてグッズ一個も持ってないのは別におかしくないですよ!私はすたぽらっていうグループを推してるんですけど、グッズ一個も持ってません。買えなくても堂々と推し活してればいいです。 (みらかなさんの親へ。 受験生は推しを作っちゃいけない、遊んじゃいけないっておかしいと思います。確かに勉強をするときに推しに夢中になりすぎて勉強が出来なかったらそれはだめです。でも、受験生だって息抜きは必要です。推しを作ってもいいし、遊んでもいいじゃないですか。時間を決めて、推し活したりするくらい許してあげていいと思います。 そもそも子供が「やりたくない」って言ってるのにやらせているならやめてください。) あ、親へのは私が思ったことをはっきり言っただけで、親に見せろとかいうのじゃないです。 ではまた。


大丈夫!

私も今バリバリの受験生なんですけど、推しはたくさんいます。 ですが、受験間近なため、動画や推し活は控えています。休憩に音楽聞いたりとかしますが。 主さんは、まだ五年生なんですよね?まだ焦らなくていいと思います。 そして、最終的に受験するかしないかを決めるのは自分です。 受験したくないのなら、親に話すべきです。 グッズを持ってないのは別におかしくないですよ!私自身、中学生になってからお小遣いを貰いはじめたので、買ったのはその時からです。


作ってもいい!

作ってもいいと思います! ちなみに、私もいます! あと、メンタルズタボロなら息抜きも必要です! うーん・・・、ネットとかで自分で買ったらどうでしょうか? グッズとか検索したらいっぱい出てきますよ! それに、無理矢理受験押し付けといて酷いと思います!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する