その他みんなの答え:4

憂鬱な気持ちが続く

明日何か特別嫌なことがあるわけでもないし、大きなショックがあったわけでもないのに、最近本当に憂鬱な気持ちが晴れません。 夜は眠れても浅い眠りしかできず、クマが治りません、。テスト期間でテスト勉強しなきゃいけないのに、勉強中も集中力が持ちません。些細なことにイライラしてしまうし、自己嫌悪から抜け出せません、、やらなければいけないことが多いと、困惑や自分が周りから遅れている焦りで本当に涙が出てきます。 この気持ちはどうしたら晴れるのでしょうか?生理は2週間ほど前に終わったので生理前の情緒不安定ではないです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も!

わたしも。もう今の状態が全く同じでびっくりしました。 なんでなんだろ。ストレス?かなあ...なんだろ。


少し辛口かも…ごめんなさい!

どうも! いぬまめです! こゆんさんの相談に答えたくて、調べてみました! うつ病って知ってますか? 「『うつ病の症状』うつ病は、気分障害の一つです。 一日中気分が落ち込んでいる、何をしても楽しめないといった精神症状とともに、眠れない、食欲がない、疲れやすいといった身体症状が現れ、日常生活に大きな支障が生じている場合、うつ病の可能性があります。」と出てきたんです! あまりにも似ていると思い、今回答を書いています。 なので、医療機関に相談するのはどうでしょうか?嫌だったらいいですが…(私も誰にも言ってない( ´,_ゝ`)) 嫌だったら、医者ではなくて、キズなんのような相談のサイトに相談するのはどうでしょうか? (辛口で本当にすみません!)


思い切ってやらない選択もあり

こんにちは、あーちゃんです(о´∀`о) そうなんですね・・・これはあくまで私の推測ですが、 もしかしたら心が疲れているのかもしれません。 やらなくてはいけないことが多いと焦ることもありますよね。 それに、周りから遅れているとなおさら。 きっと、こゆんさんは堅実な人なんだろうなぁ・・・ でも今は、すべて完璧にやらなくてもいいと私は思います。 テスト期間中でも、頑張りすぎは禁物です。 それと、ストレスが限界に達していると思われるので、まずは 心の調子を整えるのを優先するのをおすすめします。 勉強がすべてじゃないよ。 休むのも大事。 しばらくゆっくりしていれば少し気が楽になると思うけど、 心配だったら医療機関にかかるのもいいかもしれません。 それが一番手っ取り早いです。 これ以上頑張りすぎないようにね。 それでは!


いや、生理前の情緒不安定の可能性もある

2週間前に生理が終わったってことは、大体2週間後に生理がくるってことですよね。 ということは、生理前の情緒不安定の可能性もありえます。 私自身、生理2週間前くらいから生理前の情緒不安定がきたので。 あと、生理は前後するものなので、ひょっとしたら次の生理は少し早くくるかもしれません。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ