友達はテストので点数で決まるの?
この前母に、友達と遊んでくるってことを言ったら『大丈夫なの?』って言ってきたので「なんで?」と聞いたら、 『テストの点数悪いけど、一緒に遊んでくれるの?』 って言ってきました。 確かにテストの点数悪いのは事実ですが、友達と関係ないし、ただ単に一緒にいて楽しいから、友達が好きだから、で友達って言えるんじゃないんでしょうか。 テストの点数で、友達がそうじゃないかで決まるんですか? テストの点数が悪いと一緒に遊んでくれないんですかね? わたしの友達は優しくてわたしにはもったいないくらいですが、一緒にいて楽しくて、気があうから友達になったんです。友達は友達で、頭悪いか良いかで決めるもんなんですかね。(・・;)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
かんけーない!
いやいやいやいや、 関係ないよ! 大切なのは 「テストの点数」 じゃなくて 「優しさ」 & 「思いやり」 だと思います! だから気にしなくてOK!
ちがうちがう!(-д- 三 -д-)
友達をテストの点数で決めるなんてことないよ!そんな考えは間違ってる。 私の親友ちゃんも正直言うとめっちゃおバカさんだよ(学力調査の総合結果が20点だったらしいよ~) でも、親友ちゃんはたくさん友達がいる人気者だよ。もちろん私も親友ちゃんのこと大好きだしっ! だから学力と友達は関係ないと思う!
なわけない!!
友達関係と学力なんて1%も関係ないです。 お母さんがどういう意味で言ったかは分かりませんが、学力で友達と遊べるかとかこれっぽっちもないですよ!
それは違います!
こんにちは、Laraと言う者です。 年下から失礼致します。 早速本題です。 自分はそんなことは思いません。 自分の考えではありますが、テストの点だけで決まる友情と言うのもどうかと思いますね…。テストの点が悪くて仲間外れされる、と言うのは違う気がします。 *あくまで個人の意見です。 最後まで読んでくださりありがとうございました。
そんなことない
こんにちは、あーちゃんです(о´∀`о) いやいや、そんなことないです!! それだったら、テストの点数がいい人しか友達できないじゃないですか(笑) テストの点数とか関係なく、「一緒にいて楽しいから友達」でいいと思いますよ! それでは!
関係ない!
全然関係ないですよ! テストの点数なんで私は全然気にしないです!