その他みんなの答え:5

ファンクラブに入りたい…!!

こんにちは!りりあんですっ 今回の相談は、親がファンクラブに入らせてくれないことについてです。私には1年くらい前からとある男性アイドルグループを推してました。ちょうど夏に大きなライブが開催されるという情報が入ったんです。これは是非とも行きたい!と思ったんですが、申し込みをするにはファンクラブに入会していないとできないらしいんです。私は親に、ファンクラブに入りたいと言いました。しかし、高すぎるしこの金は誰が払うんかと言われてしまったんです。父親にも今度相談すると言ってたんですが、父も厳しいのでokされる気がしません。どうすれば入れると思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかる!

こんにちは!はるです。わたしもファンクラブに入りたくて、一度お母さんに相談したら、お母さんすごく悩んでいました。だけど、結果はNGでした。ファンクラブのお金は、3000円くらいなので、おこづかいで入る!といえばいいのでは?参考になったら嬉しいです。


わたしは。。

私はスノ担なんですけど、今年の1月22日のデビュー4周年のタイミングでFCに入りました。かなり前からファンだったのですが親に、 「お小遣い貯めてからFCに入る!」って宣言してたら、親からは 「自分のお小遣いだから頑張って貯めたらいいよ」 と言われました。なので、CDや、雑誌、DVDを買いながら貯めたお小遣いで入りました。 (ずっとSnowManの好きなところを言ってたら、お母さんも少し好きになってくれたのでFCには全然反対してませんでした) 担当に理解のない親から、「誰が払うんか?」って言われるなら、「自分のお小遣いとかお年玉で入る」って言ったらどうですか? 私は、5000円くらいだったので少し高かったけど、足りなかったら、何も言わずに勉強頑張ってみたり、手伝いを積極的にしたり、本当に入りたいということを行動で伝えてみてはどうですか?


え、自分で払えばいくない?

こんにちは関ジュ担のことたんです 私はファンクラブに自分のお小遣いで入ってます。 前はなにわ男子に入っていたし、 今はJr.のファンクラブに入っています。 りりあんさんの相談を読んだんですが、親に「誰が払うんか」と 言われたんですよね? だったら自分で入ればいい。 私は毎年2000円近く年会費を払ってます。 でも最初は自分で毎月500円ってきついです。 毎月他にグッツ代で1000円かかっているとして、 毎月1500円ですからね。 自分で頑張ってお金を払えば、行けると思います!


それなすぎる…

まいど!お丸さんでーす!! 《本題》 私もです。 私はジャニーズが好きなんですけど1つもファンクラブに入れてないんです。 私も親に話してみたんですよ。 そしたら『FC?意味ないでしょ』って言われちゃったんで、無理でした() それに『誰が払うん?自分で払えんの?』まで言われてしまい… 親がアイドルに理解ないから…泣泣 私は高校生になって自分でお金を貯めることができるようになったら、 FCに入るつもりでいます!


自分で…

お金については自分で払えば良いんじゃないでしょうか。親には迷惑かけてない訳だし。 あとは、自らファンクラブに入る条件をつけるのはどうでしょう?例えば、勉強頑張るとかお手伝い頑張るとか。具体的に言うと良いかもしれません。 ファンクラブに入れると良いですね! ばいちゃ~!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ