やる気がないなら帰れ
私は小学生クラブチームでバレーボールをしています。同じチームメイトから、サーブどうやるの?と聞かれたから話しをしていました。 コーチから何喋ってるんだ!やる気が無いなら帰れ!と言われました。サーブの話をしていて、ふざけて話しをしていません。突然言われて私たちの話しも聞いてきませんでした。コーチは言いぱなしで離れていきました。 いい返す事も出来ませんでした。この時は監督はお休みでした。このコーチはパワハラになりますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なにそれ…
日本古くから伝わる先生による理不尽な「やる気が無いなら帰れ!」 意味分かんない…。帰るどころかやめな!絶対に!
びっくり!
それは大変でしたね! 私の担任のKTGS先生も”時間の無駄!”、”おまえらアホか!”などを毎日のように言うので、なんとなくぽよぼよさんの気持ちは分かります。 そういえば、同い年ですね!また、あなたの質問や相談があれば、答えます! 私はあなたの味方です! では、また会いましょう!
違うチームに入った方がいい!
こんにちは! 人の意見・話も聞けないコーチなど、必要ありません。 多分、根性、やる気で、人を従わせるタイプでしょう。 今回は、言葉だけで、手やじごきなどしなかったので、 パワハラとは、言えないと思います。 ただ、今後、コーチから何喋ってるんだ!やる気が無いなら帰れ! ということで、あなたたちだけを集中して、しごき、 練習をいつも以上にすることがあるなら、パワハラ、 練習といういじめになると思います。 練習中、バレーボールを顔面に当てたり、できない状態で投げつける ようなことがあるなら、しごきといういじめになるので、親に相談してください。 自分たちの意見を聞かないで、勝手に思い込む監督をパワハラで 警察に相談してもいいと思います。 何か被害をうけたら、直接警察に相談しましょう。 ぽよぼよさんが趣味で、バレーボールやるつもりなら、 今のチームはやめた方がいいかもしれません。 あまりいい回答ではなくて、ごめんなさい。
ひどい!
そんなクソチームさっさとやめちまえ。最低な監督だ。選手にそんなこと言うなんて。パワハラだ。すぐ親に言って、チームをやめよう。