その他みんなの答え:15

あたしとおんなじ人居る?

薬を飲むのがなかなか上手くできなくて、のんだあとすぐに吐いてしまいます。おんなじ人居ますでしょうか?年下OK辛口タメ口OKです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

解決法!

こんにちは! 早速ですが、私が提案したいのは「おくすり飲めたね」がいいと思います。使ってみたらわかると思いますが、粉薬でも、錠剤でも、とても飲みやすくなります。 ぜひよかったら試してみてください。


いとこが…!

いとこ(中3男子)が同じです! ゼリーで誤魔化すとか小さく切るとか色々あると思うんですけどダメらしいです 粉薬は絶対むせて吐いてしまうし、錠剤は喉に詰まるのが怖いらしく飲めないそうです (私が錠剤で喉詰まらせたことあってその話を聞いたからだと思うけど…)


わかる!...と思う!

ども!ふゆふゆです。 飲めるは飲めるけど、 大きい錠剤とかは、、、 「無理」 なんだよね~。 飲み込めないんです~。 だからその気持ち、分かると思います。 薬って飲み込むの大変だよねー。


わかるなぁ。

りんごさん初めまして!こんにちはっ! さきです!よろしくお願いしまーす♪♪♪♪ 《本題》 私は、病気があるから、 いつも飲んでるんだけど、 最初はキツかった。 でも錠剤なら行けた! 同じ薬でも、錠剤にすることができるから、 試してみて! 以上です!参考になると嬉しいです!


大丈夫!!

はろはろ~!はぴはぴのおとだよぉ。名前覚えてくれると嬉しいなぁ。本題へいくよぉ!私は持病持ちで毎日薬飲んでるよ!今から方法を教えるね! 1、水をたくさん飲む これはもう口の中にパンパンに水入れて、その後に薬を薬を口のなかいれてどこに薬があるかわからない状態にして、口のなかには水だけがある状態だと考えて飲み込む!だよ(笑) 2、ゼリー(おくすり飲めたねなど)を使う これは1番いいんじゃない?←(この人飲んだことないじゃんw) 3、半分・四分の一くらいに切って飲む これはちょっと薬の味がわかっちゃって飲みづらいんだけど、これでやってもいいかもね! 4、粉薬に変えてもらう これは…苦いけどガンバ! それではHave a nice day!


共感!

こんにちは、あーちゃんです(о´∀`о) 私も今考えてみると、小さい頃から粉薬は苦手でしたね・・・ 戻した経験も一度だけあります…。 しかも、どうしても飲みたくなくて、お母さんに内緒で捨てようとした ことがありました。(もちろん、最終的には我慢したんですけどね笑) だから今は絶対に錠剤です! 粉薬だけは勘弁(・・; それでは!


わかります!

私も小さい頃、薬がとっても苦手でした(笑) でも大きくなるにつれて(まだぜんぜん子供だけど)飲めるようになってきたので、心配しないで大丈夫ですよ! 錠剤(丸いやつ)の場合は水をたくさん口に含んで、薬をなるべくのどの方に寄せてから、思いっきり飲み込んでます! 喉に寄せてからじゃないと、中途半端に飲み込んでしまって、逆にうえって吐いてしまうので注意です... 粉薬の時も、水をたくさん口に含んで、水の上に粉を入れるようにして、思いっきり飲んでます! 錠剤の場合、砕いて飲むのは危険なのでやめた方がいいです! 薬によっては、体の中でちゃんと溶けるように作られているものもあるので...! あと、口にずっと含んでいると次第に口の中が苦くなってくるので、すぐに飲んだ方がいいです! (私は小さいころそうして更に飲めなくなってました笑) 長くなってごめんなさい!参考になると嬉しいです!


薬飲んでます!←吐いたことはない。

りんごさんこんちゃー!魔方の宴だよー! ★☆本題☆★  魔方の宴は、えーっと、漢方を飲んでるんですけど、苦いし不味いし、量多いしで、あれなんで、「オブラート」って言う、飲める袋に入れて、包んで、飲んでます!!めっっちゃいいです! 以上です!参考になれば幸いです♪それじゃあまたねー!バイバ~イ!(^^)/~~~


粉薬=毒()

こんもぉにんぐ'-' えるです♪ 錠剤はいけますが、 粉薬は無理ですね…… 粉薬を飲んでいた時代は、 よく吐いていたものです() 不味すぎる それでは×ω×。


私じゃないけど妹が飲めなかった

こんにちわ。私は錠剤でも飲めるよ。 コツ教えるね。まず錠剤を口に入れてから 水を口に入れて、ほっぺが膨らむくらい入れる。そしたらゴクゴクと飲めばいけるよ 焦らないで、とにかく水をいっぱいふくむ 事をコツにして。簡単だよー!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ