もう嫌だ…
こんにちは たちつてとです 今日は友達について相談があります 今まですごく仲良くしていた友達が急にランドセルをおもいっきり叩いてきて 「ザーコ」 と言ってきたり 中指立ててきたり 4ねとか言ってくるんです。 私はメンタル豆腐なのでそのまま泣いてしまいました 私には思い当たる節がありません どうしたら仲直りできますか? 回答お願いします
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それは、いじめ&嫉妬されてるかも
挨拶省略! それは、私がいじめられて数日くらいでされたことかなぁ…? ※いじめられて3年くらい いじめる理由の多くは、「嫉妬」です。 自分は強いぞアピールしてる人がほとんどらしい。 もう、慣れちゃったけど、言い返す方法があります! ー何にでもOK!ー ①しりとり作戦 おすすめ度:★★★☆☆ 例:「○ね」「ね?…ねずみ!」相手「イライラ はぁ?」自分「あめ!」 ②相手に共感作成 おすすめ度:★★★★★ ※自分が思っていなくても言ったほうが効果的☆ 例:「うわきもw」「そのとおり!」「はあ?このブス」 「正解!よくわかったねー」 ③同じ返事 おすすめ度:★★★★☆ 例:「ゴミ」「ふーん」「まじで○ねw」「うん」 ④スルー 例:「きしょw」「・・・・」「○ね」「・・・・」「聞こえないんだw」 「・・・」 ー特定の悪口ー ①「バーカ」「ざんねん、私は馬でも鹿でもありません!」 ②「きもww」「例えばどこが?「全部」「全部かぁ。例えば?」「全部」 この場合は悪口言いたいだけなので、「全部?ほんとに?」「当たり前っw」 「ええ?じゃあ、私の体の中も?」
それはイジメです!
それはイジメです! すぐ誰かに相談してください! 私も似たようなことあったけど、相談できませんでした。今でも相談すればよかったと後悔しています。 相談したもの勝ちですよ! 必ずだれがが助けてくれます。
私だったらスルーしちゃう!
こんにちわ! 私も同じような体験があります。 すぐ「○ね」とか、「ばかなの?」とか「あほじゃんw」とか言う友達が居ました。 もう泣きそうになって、この子とは相性が悪いなと思ってスルーするようになりました! そしたら、相手も違う子と仲良くして平和になりました!!
いじめじゃない?
こんちゃ! いじめじゃない? 「4ねぇー!」って言ってくる時点でいじめじゃない? 先生に相談するのが良いと思うよ! そんじゃ!バイバーイ!
もう嫌だ....
そうゆうときは、私は無視をしたら良いと思います。 私だってそうしてます。
これはひどいです
これは先生、親、カウンセラーさんと相談したらどう