2次元語り場みんなの答え:3件

推しができました。親に知らせた方がいい?

はじめて相談します。 私は1、2年前からとあるVtuberが大好きです。 ですが、親にも言ってないし、周りの友達はみんなKPOPやモデルが好きなので、心の中だけで推してます。 ライブに行きたいとはまだ思えないけれど(家が田舎ですし)、グッズがそろそろ欲しくなってきました。 なので、推しのことを親に言おうかどうか迷っています。 親はYouTubeのゲーム実況はよく見るのですが、Vtuberに対しては否定的です。 ボカロも「耳が痛くなる」と言いますし、歌い手のことも全く知らないと思います。 そんな親に推しについて説明するのが怖いです。 どうしたらいいと思いますか……?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かる~!!

 私もそんな感じで、ユーチューブなどで見ていると下ネタ多い、暴言吐く、声がいやなどといちゃもん付けて、最終的には理由もなく見るなといわれました笑  なので私は推しを親に誰一人、伝えたことがありません!名前を聞かれたら言うくらい。だからグッズも誰とか何してるとか言わずに買ってます。幸い母が漫画オタクなのでオタ活自体には肯定的で、目的も伝えず、アニメイトへ行き、無言で買って帰る!それの繰り返しです笑  もし、言わなければアニメイト等にいかせて貰えないのであれば、適当なゲーム実況者が目的だといって、その人のグッズとお目当てのグッズをこそこそと買って帰る!とか。何ならVTuberをゲーム実況者と偽って買うのもありだとおもいます。(いや、実際ゲームを実況してるから、ゲーム実況者と言っても嘘ではない。)  結論、絶対に言わなければならないわけではないです!否定されたら普通に傷つくし、めんどい。実際私も隠しているので、言うのもよし、言わないのもよしだとおもいます。


思い切って言った方がいいと思う!

こんにちは!久しぶりにきずなんをやったうさぎ年。って言います! 自分もとある歌い手グループを推しているけど前まで親に言えなかったよ。だって、普通に推したらだめと言われそうだし、 自分のお母さんもボカロとかを聴いたら嫌だ、何がいいの?などと言ってたからね。でも、思い切って、ライブに行きたい、グッズも買いたい、本気で推したいと言ってみたら、自分の推しを色々調べてくれたし、つい最近だけど、グッズも買ってくれたし、言ってよかったーと思ったよ!だからぱえりあさんも言ってみたらいいと思うよ! 以上、うさぎ年。の答えでした!んじゃ、さよなら(^^)/~~~


言ってみたら?

グッズが欲しいなら言った方が良いのでは?と思います。だって、勝手に秘密でグッズを買ったりしたら「何これ!」とか言われて怒られたりすると思うし、勇気出して言ってみると意外と上手くいったりするかも!


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する