私が悪い?
今晩は。 数日前友達におふざけだと思います。死ねと言われました。その子は普段から口癖のように死ねと言ってます。 傷つき、何で死ねと言うの?相手の気持ち考えて!と言ってしまいました。 友達に冗談なのに。ひどい。絶交と言われました。私はその子のことあまり好きではありませんでした。なので今も話したいません。 けどあと8日で卒業です。このままでいいのでしょうか。 けど、私から話しかけに行きたく無いです。 死ねと言われた相手に。 けど、中学がわかれます。最後にさよなら言いたいです。 謝ってくれれば良いのに。と思います。 けどたまに私が悪いのだろうか。と思ってしまいます。 私がわるいですか?相手がわるいですか? どちらにしろ理由を、お願いします。 あと、話しかけに行きたく無いというのは、意地っ張りですか? どう話しかけな行けば良いですか?それとも謝ってもらうまで話さなくて良いですかね? お願いします
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
一言でも
こんにちは、はるるです。 確かに、死ねなんて言われると傷つきますよね。冗談でも、言わないで欲しいですよね。でも、傷ついて強く言ったりすると、相手がとても傷付きます。そしたら、嫌われてしまいます。そしたら、傷つくのは、自分です。なので、 「強く言ってごめんね。中学校が違っても頑張ろう!」 など、一言優しい言葉をかけてみては、どうですか?
続き
なにわ推しさんのやりやすい方法で良いです。 でも、このままで良いのか、なんて思えるって...大人ですね。 凄いや。 中学分かれても、家を知ってるんじゃないですか? まぁ知らなくても、知ってる子に聞けばいいし... 卒業後に謝ることも可能だと思います。 貴方から謝る必要は無いですし、 相手が謝るべきですが... このまま卒業が嫌か、別に良いか。 決めるのは、なにわ推しさんです。 月見はどっちをとっても、貴方の判断。 良いと思います。応援しますよ(*'▽') 手紙を書くなら、 この前は、ごめん。 でも、冗談だとしても、タヒねとか言って良いもんじゃない。 と思うし、不快だった。 私は傷付いた。それだけ...ごめんね。 と、相手の事も言いつつ、 一応謝る...という感じでしょうか。 相手の事を書いたら、冷静になって考え直してくれるかもです。 あくまで月見だったら、こうする...って話ですので。 少しでも、なにわ推しさんのお力になれてれば嬉しいです!!! 以上月見より。
いや、なんも悪く無いよ?
どうもこんにちは。月見うどんと申します。 なにわ推しさんへ え、、その方が悪くないか...? 普段からタヒね、なんて言う方が、明らかに悪いです。 軽いノリだとしても、言葉には気を付けようよ。 良い意味じゃないし、縁起でもない。 冗談だとしても、言いましたよね? ひどい絶交...ってそれだけで? 頭に血が上ってたのかもだけど、12歳。 もう少し冷静に判断しましょうよ。 正直言って、貴方がひどい と言いたいですけどね。まぁ。 なにわ推しさんは悪く無いです!まったくもって! 傷付いたって想いを伝えただけじゃないですか。 それを、自分悪いのに相手にひどいなんて言って。 なにわ推しさんの非はどこでしょうか? なにわ推しさんが、その方の事が好きじゃないなら、、 仲直り...しなくても良いと思っちゃいますが。 後味悪いし、流石に嫌ですか? 意地っ張りじゃないし、、相手が謝るべきやと思います。 でも、それで卒業が嫌なら、話しかけるか手紙ですね。 続く
これなら、大丈夫!!
こんちゃ。ねこまるです。 本題 なにわ推しさんは、悪くないよ! 相手が悪いと思うよ! さようならをいいたいのなら、 お手紙を渡したらどうですか? 下駄箱のところにお手紙を入れたらいいと思います。 〈手紙の文 例〉 〇〇ちゃん(くん)ごめんね。私が悪いかもしれないけど、「しね」と 言われたのは、とても傷ついたよ。だから、いわないでほしい。 もうすぐ学校を卒業するのに、気持ち悪いまま卒業は、いやでしょ? だから「しね」とか、悪口を言わないでほしい。 中学校は、同じじゃないけど、元気でいてね。 さようなら。 長文失礼しました。 役に立ったら幸いです。