兄弟について
私には一人の妹がいます。 一年前くらいまでは、とても仲が良くて毎日楽しかったのですが、最近では無視されたり暴言を吐かれることがあり、悲しくて仕方がないです。 素朴な内容ですが、皆さんは、姉妹間の仲の悪化をどうやって克服していますか? また、お兄さんやお姉さんがいる方、どんな時に姉や兄にイラつきますか? どうか回答よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
弟いるよ(x_x)(x_x)(弟嫌い)
名前一緒だね!ゆいさん!ゆいです! ーーー本題ーーー 私には弟がいるんだけど、仲が悪くなったら、何かあげるかな?そうしたら仲戻る!! あと、ゆいさん兄弟と仲良くしようと思うなんて偉いですね!
妹さん!
私にも小3の妹がいますが喧嘩や暴言はないです。 短くてすみません。 バイバイ
なんて素敵なお姉さん
無視されたり暴言を吐かれてもまた仲良くしたいと思うなんて、なんという素敵なお姉さんでしょう。 私には年の離れた兄がいますが、兄がゆいさんぐらいだったときはムカつくやつでした。私が抵抗しないのをいいことに真夏に庭に連れていき、「絶対に動くな」と言って私を大量の蚊に食わせたりしたんです。「蚊を叩くのもダメ」と。ようやく解放されて家の中に戻ったら、体中まっかっかでした。あれはさすがにムカつきました。切りつけてやろうかと思ったくらいでした。 また、私も同じようにムカつくやつでした。ゆいさんの妹さんと同じように兄を無視したり、さらにはじゃれあい以上に殴ったり、蹴ったり。それでいて親が「何してるの!」って叱りに来ると「兄ちゃんが殴ってきたあ」って泣いて。もうわけわかんないですよね。本当にわがままでした。 妹や弟は、そういう反抗的というか、わがままな時期があるのかもしれませんね。その時期を通りこさないと元通りにはならないでしょう。 私はコレというきょうだい喧嘩をしたことがないので仲直りの方法は分かりませんが、10年後にはお互い思春期も反抗期も過ぎてるから絶対仲良くなってる。時が解決してくれるよ。
共感です。
私には弟(りっくん)がいるんですけど、私はあっちがこうするならこっちも..と考えてしまいます。ゆいさんってすごいですね!仲良くしたいって私には考えられないです。私って長女だし、一番上の子なんです。夕愛さんは、兄がいるのはめちゃ羨ましいー!らねさんも上にも下にもいるのもチョーいい!! 私が思うのは、ゆいさんがそういう感じでいたら、きっと妹ちゃんもその気になってくれるよ。ゆいさん、そのままで頑張ってね。
私は…
こんにちは!夕愛です!名前を覚えてくれると嬉しいです! ~本題~ 多分妹さんは反抗期とかじゃないでしょうか? 仲の悪化をどうやって克服・・・んーいやなことはいやって言ってます。 そうするとあまり喧嘩にはならないと思います 私は兄がいるんですけどまずほっといてほしい時に無理に言ってくるのは 嫌ですね。 こんなことしか言えなくてごめんなさい…(>_<) では!
姉の立場も妹の立場も経験済み!
こんにちは~!元らちのらねです! …………… 私は、8歳上の姉、6歳上の兄、2歳下の妹がいます。 上から目線で話しかけてくる時が一番イライラします…! 1番上だからリーダーとか王様 じゃなくて、生まれた時間が違うだけで子供扱いするのは違うと思うから、私は妹には舐めた態度とってないです! 仲良くしたいって思えるお姉ちゃんめっちゃ憧れます! ゆいさんめっちゃすごいです…! 上から目線でごめんなさい! …………… バイバイ~!