友だちみんなの答え:7

卒アルメッセージについて!!

ある1人の友達と今日卒アルのメッセージの書き合いっこをしました。 相手は結構長く書いてくれたんですが、私は定型文みたいなことしか書かなくて。。 中学校で割と気さくに話しかけてくれる子だったのでもっと良いメッセージを贈れば良かった、、と後悔しています、、、 今からでも卒アルのメッセージ書き直させて!とその子に言うべきでしょうか、、、?? もし言ったとしたら相手は嫌な気持ちになってしまいますか、??

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

遅れながら

どうもこんにちは。月見うどんと申します。 にこにこさんへ 月見は結構文を書く方で、お友達さんの視点が分かります。 不登校で学校行ってなかったんですけど、 クラスメイトそれぞれへのメッセージカードで、 話した事無い方にも、全面に文を書いた人です((怖いって 定型文でも、その人の文字とか感覚とか もう、書いてくれたって事が嬉しくって。 1年間ありがとう。だけでもめちゃくちゃ嬉しいです! 全然大丈夫だけど、、書き直すよりは あれだけしか書けなかったんだけど...みたいな感じで 直接言うと良いかもですね。 にこにこさんは優しいんですね(*´ω`*) そんなにこにこさんの書いた文であれば、きっと素敵ですよ。 大丈夫と思います。 以上月見より。


直さなくていいよ

こんにちは~まっつーで~す! 直さなくていいと思います! 長い文が正解ではないので。


書き直さなくても◎

はろはろー卍 りょーかです∩^ω^∩コンチャ サイゼリヤしか勝たん!のりょーかです!! 別に、書き直さなくてもいいんじゃないかな。 他のキズなん民が言ってるとおり、気持ちがあればいいんだよ。


他の回答者さんも言ってくれているけれど、

はろろん☆彡キズなん歴一か月突破(^^♪そこら辺の雑草ちゃんから改名したぷらすっぺだよ( `・∀・´)ノヨロシク にこにこさん、はじめまして。名前の響き好きだなぁ~。これから仲良くしてねっ 【本題】 書き直さなくてもいいと思う◎長い文章を書くだけが正解じゃないし、一番大事なのは気持ち。もし、それでも引っかかるなら、直接その子に感謝を伝えるといいんじゃないかな(`・ω・´) 最後までありがとうm(_ _"m)以上、ぷらすっぺでした~!またね。


直さなくて大丈夫

こんにちはー。ぽんろんです。 長くなくても、気持ちがこもっていれば、相手にもちゃんと伝わると思いますよ。 じゃあ。


直さなくていいと思います!

こんにちは、うさぽっけですo(・x・)/ **本題** 直さなくていいと思います! ちゃんと気持ちは伝わりますよ♪♪ 年下から失礼しましたm(_ _)m


直さなくていいかと。

直さなくていいんじゃないですか? 中学校でその子と仲良ければ。結果オーライってやつです。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ