友達が怖い。これって本当に友達なの?
さとみくんが大好きなさと猫です! 最近、とある友達(M)と会うだけで震えるくらい怖いです。 まず、Mとは去年から仲良かったのですが今年に入って私への態度が変わってきました。 暴言 「◯ね」「◯す」「バカ」「バケモノ」 暴力 腕をひねる←これでアザできたことある 叩く 蹴る 階段から落とそうとする などなど…沢山ほぼ毎日 これがほぼ毎日続いてて精神的にもキツくMと喋るのは勿論、見るだけで怖いです。 でも、Mは悪意などゼロです。遊び半分で笑いながらやってます。 私も、泣きたい気持ちが9割を占めるのに何故か笑い真似してしまうんです…。 Mとは中学も同じです。 こういう思いを持ってる人は本当に友達なのでしょうか? そして、これからどう関わっていけばいいでしょうか? 長文失礼しました
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
先生に相談してみればどうですか
ひどいですね。その人はもう友達ではないです。まずは、大人に相談してみればいいと思います。
関わらない方が...
こんにちは、ゆりかごマンボです! ニクネ覚えると運気上がります! 暴言+暴力を遊び半分でやっているとはビックリしました。 これはもう友達とは言えません。 先生に言って仲直りするか、関わらないようにするかです。 この選択はさと猫さんがしてください。 さとみ好き好きマンボ!
先生に言お?
私もさとみくん大好きです! かっこいいですよね! 本題 暴言を言ったり暴力を振るうのは退学ぐらいやってはいけないことですよね..まずは先生へ!先生がなんとかしてくれると思いますよ? それでも助けにならなければおうちの人に言いましょう!
1 〜 3件を表示