学校休みたい。。。
突然ですが、多分私嘔吐恐怖症なんですよね。だから気持ち悪いから学校休みたいけど親がこの嘔吐恐怖症の人の気持ちを分かってくれないし、多分休めない…どうすればいいの…でも勉強は遅れたくないから不登校にはなりたくないし…どうすればいいと思いますか?そして私と同じような気持ちの人はいないの…?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
仲間がいてよかった
私も嘔吐恐怖症で学校が怖いです。でも親は学校を休ませてくれないし、仮病だとか、サボりたいだけだろとか全然話を聞いてくれません。わかるけどとか、同感してくれてる振りしかしません。毎日人の体調をうかがって、怯えています。仲間がいて本当に良かった
本当は私もなんだよね
実は私も嘔吐恐怖症です。それで一度母が吐いて私はというと失神してしまったんんです。それで母と一回病院に行ったら「かなりの重症だ」と先生に言われて、でも母はそんなの関係なく学校に行かせるんです。でも2年ぐらいたって、軽くなってきたんです。つまり、治ってきたんです。それでだんだんご飯も食べれるようになりました。だから嘔吐恐怖症も治る確率はあるということです。辛いかもしれないですががんばてください。こんな軽々言えることではありませんが、私はあなたを応援してます。
私もです!
ご飯食べてる時にテレビで吐いてる映像見てめっちゃパニクってそう言う系のテレビ見るの無理になりました…。 仕方なく見ないといけない雰囲気の時は下向いてます…f^_^;
実は私も…
私も嘔吐恐怖症で友達や母がはいてるのを 見て、自分ははいてないのにパニックを起こしてしまいます、それから、ご飯を食べるのが怖くなったり、遊園地行っても、乗り物乗って酔って吐いたらどうしようとか考えてしまい、何もたのしめなくなっていました。私の母も学校を休ましてくれません、この障害は少しずつ治していくのが一番いいんです、無理やり行かせると余計悪化するし、病んで鬱病になる可能性があるのでこれをおかあさんにいって納得してもらいましょう。 一緒にこの障害を乗り越えて行きましょう!