友だちみんなの答え:7

どうすればいいの

友達に不登校の男の子がいるんですけど、その子とは不登校になっても一緒にゲームで遊んでいます。 だけど最近、自分の不登校をネタにしてくるんです。例えば私がクイズに負けた時は、俺、不登校なんですけど、みたいに。 その子はあまり友達がいなく、私が遊んであげないと1人になってしまいます。 私はどうすればいいんでしょうか。 それじゃ、回答まってます。ばいちゃ。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

れもカラの返信

優しくしてあげたらいいと思います。


分からないけど……

どうも、キラキラキララ略して、キララです! 正しいことなら、言ってもいいと思います!不登校だから…といって、何でも許るされません。 でも、やさしく言ってください。(それは、不登校じゃなくても、いやがられます。) 結綸...............................正しいことならOK!


なるほど

お願いとかがあるな言ってみたらどうですか? 言いたいこと言った方が相手も「そうだったんだ」とか、理解してくれないかな? その方がきっとすっきり!!


歳下から失礼します!

※タメ口です 正直に言ってあげればいいと思います!きっとわかってくれるはずです! 文章短くてごめんなさい。 では失礼しました。


私も

私は不登校というわけではないですが友達に暴力を振るわれたり悪口を言われたりしてずっと保健室にいて不登校と同じ状況です。 みんなに悪口を言われて自分を否定してします。 だからちょっと自分を自慢したくなったり人を上から目線になりたいことがありますだから、ちょっとだけ我慢してあげて下さい お願いします。


見放さないであげて

・不登校である事をネタにしてくることについて ネタにしてくるのが嫌なのであれば、しっかりとその事を伝えてください。ただし、できるだけ優しい言い方で伝えてあげてください(きつい、厳しい言い方だと傷ついてしまう可能性があるため)。 ・その子との付き合い方(向かい合い方)について 見放さないであげてください。あなたの行動1つ1つに、その子の人生がより良くなるか、悪くなるかがかかっています(実体験)。 できれば友達作りを手伝ってあげてください。自信を持って「友達」と言える人がいない文化祭、修学旅行は結構大変なので。修学旅行で泊まるホテルの部屋で過ごす時間は地獄と化します。 これで大体聞かれていることには答えられていますかね?若干日本語がおかしいところがあると思いますがご了承ください。一応16年生きているんですけどね 訳がわからないところがあったり、追加で聞きたいことがあったりすれば、また教えてください。正確に答えられている自信がないので… 質問者様と不登校の男の子の人生が素敵なものになりますように


正直に

正直に自分の思いを伝えればいいよ!(優しくね)「あのね…。不登校だからってね、いろいろ言わないでほしいな…」っていう風に、、、。僕も不登校ですけど、「ああしてほしいな」っていわれても、「あ、そうだったんだ、ごめんね」って言います。少しでも役に立ってくれていたらいいな!年下から失礼いたしました。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ