メンヘラ?を直したい
こんにちは!ぶどおです! 本題↓ 私は若干メンヘラ?で好かれたい、溢れるほどの愛がないと死んでしまいそうなんです。 ちょっとの事でも(例えば親友が自分より先に他の友達に話しに行ったり等些細なこと)でも折れます。 常に私は「私の事は好きじゃないの?嫌いなの?私より他なの?」と思ってしまい辛いです。 こういうときどういう気持ちで立ち直ればいいんでしょうか…?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
・ω < ういんく
こん-笹笹-よー 今日はローテンションなーのー 暗めだけど許して- >こういうときどういう気持ちで立ち直ればいいんでしょうか…? うーん 話しかけに行って愛を再確認とか ねーねーって言って ん?って 見てくれんなら 愛されてるってことよー でも「私のこと好き?」とかはやめとくのが○ たとえばその親友さんに「私の事は好きじゃないの?嫌いなの?私より他なの?」 って直接言って束縛するのはやめといたほうがいいよー 愛が重いって思われるよー 親友さんのタイプにもよるけど 狭く深くより広く浅く交友関係つくるタイプっぽいのでねー 言わないほうがいいと思うー あ、思うだけならいくらでもOKなのよー でゎぁー
愛と愛することは同じなんです。
誰かに愛されたいと思うなら、誰かを本気で愛してみてください。 その上で愛されていることに気づくことが成立しているのです。 愛するということは誰であっても素晴らしいこと。 「相思相愛」と言う言葉がありますが、 その言葉に「愛が欲しい」なんて意味はありません。 相手を思い、相手を愛するだけで相思相愛になるのです。 どこかの本で読みました!
メンヘラすぎて草
さくらです! 友達がほかの友達と話していたら、そこに入って仲良くみんなで話せばいいじゃん!そしたら、先にその友達と話したって友達と話せるよ!
#面ヘラを直すアドバイス
こんにちは!主にニフティキッズで活動してます、ゆりかごマンボです! ニクネ覚えると運気上がります♪ 些細な事で辛いなら、メンヘラ自体を直せばいいと思います! 直すアドバイス ・自分がメンヘラであることをを受け止める ・暇な時間を作らず、常に何かやっていること ・自分に自信を持つこと ・自己中心的ではなく、相手のためを思った行動をすること とかです! 参考にしてみてください♪