同じような経験をした人と気持ちを共有したい。
こんにちは。 私は先日、高校受験を終えました。手応えは最悪で、落ちることはわかっていました。一緒に受けに行った友達がいるのですが、その子とは滑り止めが同じで、その子も絶対に落ちたと言っていて、一緒に滑り止めの高校に行こうねと言っていました。 しかし…落ちていたのは私だけでした。 私は素直におめでとうと言うことができず、もう何週間も話していません。卒業式でも写真は撮らず、一切関わっていません。 また、その子は、他の友達に、「受かったのは私だけじゃない?笑」などと言っていたそうです。 モヤモヤして仕方がありません。 質問ではなくなってしまうのですが、共感してくれる人がいたらこの気持ちを共有したいです。 1人でモヤモヤするのが耐えられなくなりました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もです
私も高校受験だめでした。 一緒に受けた子は受け終わった後、多くの受験生がいる所で私受かったわ。余裕すぎるんだけど。とか言っていましたよ。その子は受かりましたが。他の友達に話していた子よりも酷いですね。受かる事は努力していたという事にもなりますが、私はその子におめでとうは言えていません。ですが、この子ではない他の子にはおめでとうと言っておけば良かったと思います。私は、受験後に受からなかった子の事を考えてくれた子達を大切にしたいです。
私も、
私小学生だからまだわからないけど、私も受験で落ちそう出しお話を聞いて私だったら最後の方の、「わたしだけじゃない」のところは、仲間はずれみたいに感じがする 後、そういう子とかには距離取っといたらいいと思う!
わかりますよっその気持ち!
私の場合中学受験なのですが… クラスメイトの受験生はみんな第一志望には落ちて滑り止め校への進路なのですが、私は親に1校しか受けさせてもらえなかったので地元の中学校です☆ エピソード違いますけどそういうのは裏切られたような気持ちになりますよね…わかります…
私も
イツメン3人のうち私だけ落ちました。手応えはあったけど落ちました。 LINEでどう言おうかなと考えて1分経って「えっ。もしかして。嘘。」と言われました。しかも最近2人だけで高校の話をしてくるんですよ。「入学式楽しみだね」とか言われて...。辛いです。 その高校には縁が無かったということで滑り止めの高校頑張ります。 第1志望どはなかったけどきっと楽しいこと待ってるはずだし、思い出が作れると思います。お互い頑張りましょう!
元気だして!
私は受験をしたことがないですが、ばぼさんの気持ちは分かります!大変でしたね、上手く言えないけどあなたは辛いのによく頑張ってます!