友だちみんなの答え:5

親友に、、、、、、

こんにちは。ひまわりです!えーと、本題です!これはある日の事なんですが、私のある親友が私のもう1人の親友に話していました。近かったから聞こえたんです。その話していたことは、「ひまわりちゃんって、ブ〇だよね。息もくさ〇しー、まじでくうきみたいな存在でー笑笑!いん〇ゃだしー!」親友だったのに悲しくなりました。その言葉のせいで、私ってブ〇なんだ、、、、顔を見られたら嫌われる、、、そう思い、一切顔は見せませんでした。そして、コソコソ話していることは全部私の悪口なんだ。と思うようになりました。どうすればいいでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

親友とは?

私が思う親友は一緒にいて楽しい友達のことだと思っています。 ひまわりさんはその友達と一緒にいて楽しいですか? そんな悪口を言ってくる友達といて楽しいならばいいのですが、私は楽しくないと思います。なぜなら毎回「嫌われないために顔を見せちゃいけない!」などと考えていないといけないと思うからです。 なのでそういう場合はもし自分がよければ少し距離をおくことをおすすめします! まあ私の考えは参考までに 私も友達関係で少し悩んでいるのでお互い頑張りましょう。


それって親友…?

こんにちは!yunaと申します♪ よろしくねー(*^^*)ひまわりさん…素敵な名前だね!ぜひ名前覚えてってねー 関係ないけどこのアイコン初めて使ったかも… 本題…゛ それって親友と呼べるのでしょうか…? ぶすとか陰キャとか言ってくる人が親友? 私はそんな親友嫌です 親友どころか友達ですらありません そう言ってる親友の方がブスだったりしません?笑(( 親友やめたほうがいいですよ 別の「本当の」親友を探してください 村人Nさんが言ってるようにブスって言ってる人は性格がブスなんですよ(( またどこかで会おうね! お役に立てたら嬉しいです! ばいばーい


ブスって言ってる人は性格ブスって思おう!

どうも―村人Nです。 その親友さん、ひどいですね・・・ 対処法と言っては何ですけど、ブスっていている人は性格ブスだと思うのは どうですか? 人の美意識を押し付けているのと同じなので。 それでも嫌なら,新しい友達を作ってみませんか? まずは挨拶から。「おはよう!」と元気に挨拶をするだけでも 人の印象は変わりますから。 頑張ってください! 応援しています!


ひっど!

こんにちは。お豆です。それひどくないですか?いやならいやって言っていいんですよ。まず、ひまわりさんは、そんな新友といる人ではないと思うよ!もっと自分が幸せになれるような新友といた方がぜったい幸せになれるよ!まず、新友がひまわりさんの悪ロ言うのがおかしい!そんなの新友じゃない!本人にその事言うか、先生か親に言うべきだよ!私だったら、そんな親友とはおさらばして他の新友作るよ!後、ひまわりさんは、新友にひどい事言われただけであってひまわりさんが、「かわいい」とか、そういうひまわりさんにとってプラスな事を思ってれば、自分もそう思えるかもよ!自分で自分をブスとか自覚しちゃダメだよ!ただブスになるだけだよ!最後に、ひまわりさんが幸せになれますように。以上お豆より。


大ジョーブ

そんなんだったらほっとき また新しい親友探せばおけ!!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ