その他みんなの答え:5

[至急]ストーカーがいる…

皆さんこんにちは、元りーなの紗夜です! [本題] タイトル通りなんですけど… この前友達3人と公園で遊んでて. 近くのス-パ-にお菓子を買いに行きました. その時友達Aが.うしろから誰かついてきてる のに気付いて… その帰り.BとCも誰かに追いかけられたそうです. 親に言うと大事にしそうで スト-カ-より怖いです. でもこれから先そいつがずっといたら… と思うと… やっぱり親や警察に言うべきでしょうか? 回答待ってます!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

こうすれば...いいと思う

こんにちは、ぷりんちゃんです。 本題に入ります。(名前使うとき短縮させていただきます。) 紗夜さん、ストーカーの顔はわかりますか。特徴はどんな感じですか。 自分たちより年上の男ですか。女ですか。それとも学生? こういうのはすぐに親に言うことが大切です。 ストーカーに命を狙われているかもしれません。すぐに親に言ってください。 ストーカーに命を狙われているかも知れない人は他にもいます。でも、その人たちは親に相談して警察に言って、逮捕してもらいました。私のところでも身近に起きています。 大事にはなりません。ストーカーに追われていることは親に絶対言ってください。 命の危険が迫るかもしれないので... 帰るときはBCちゃんと他の子で何人かで帰るか、学校の先生とかにも相談して、一斉下校にしてもらう。 一斉下校が無理なときは、走って早めに帰ること。 私は、紗夜さんの味方です!!!


めちゃやばいじゃん...

やほぅ(。・ω・)ノ 元芽杏の莉芽だお( ・ω・)ダオ!~ りなちだ!?改名したんだ、よろしく! 久しぶりだね!莉芽も改名したんだ! とりまさーちゃんと呼ばせていただいて.. ...じゃなくて!! *回答遅くなってごめん ストーカー!?めちゃやばいじゃん!! それはほかのみんなが言ってる通り、 警察や親に言った方がいいと思う!! もしなんかあってからじゃ遅いよ!! 実は莉芽もストーカー(?) されたことあるわけで() ↑ちなみになんにもなかった 習い事のときだったんだけど、 習い事の時間変えたからかもしれない() あと莉芽、 ストーカー推してて(は あ、こちらは 公認ストーカー なんで大丈夫です() (めろぱかののっきたん) ↑のっきさんですね ちなみにのっきたんにストーカーされてる方も推してます(めろぱかのなろくん) とにかく!! さーちゃんが無事でありますように!! 誘拐とかそーゆー系されませんように!! あと自分もね() ばいー.


ヤバい‼️

ほっといたら誘拐されるかも!! 親に言いなさい‼️(上から目線のバカ)


えええええええええ!

こんちくわ~。雲叶です!(*´∇`*) ええぇぇぇぇ~!絶対親とかに言って!むしろ大事に考えて!誘拐とかされるかもしれませんよ! バイチャモス!


すぐに親&警察に相談

初めまして!いろはすチャンと申します。 〈本題〉 何か起きる前にすぐに親&警察にいいましょう。誘拐とか起きてからじゃ遅いです。 私もストーカーされたことありますが、すぐに話したおかげで今も元気に生きてます!何かあってから、そーいえば、、、では遅いです!早めに相談!それに限る!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ