どうして、ウチだけ……
よその家はいいなぁ。 ウチの親はきびしいです! そのせいでイヤことがあります。 例えば ・スマホを買ってくれない ・お金を大人になるまで使わせてくれない ・5時以降は外で遊べない ・ほしい物を買ってくれない ホントにもう最悪( ̄ロ ̄lll) 私のことを心配しているのかもしれないけどさ…… こんな家、出ていっちゃいたい!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
厳しいと思われるかもしれませんが、、、
結論から言うとあまり厳しく無いと思います。 でも人の価値観は全然違うので、部外者から言わせていただくと、私もにゃんこさんの嫌だと思うことを全部課せられています。高校生になったらスマホを買ってもらえるそうです。私は三人姉妹なのですが、末っ子で、一番上の姉が本当に高校生になってからスマホを貰っていたので「これは真面目に高校生になってからしか貰えないんだな」とほぼ諦めました。 とりあえず家から本当に出たいなら出てもいいと思います。 でも後悔するのなら後悔しない道を選んだ方がいいんじゃないかと思いました! 長文失礼いたしました。
えっ?
漓門さんなどと同じで、普通だと思うんです。 スマホはひどいと思いますが、それ以外は…
僕も似た感じ
僕も中2までスマホを買ってくれませんでした。小5までは友達もたくさんいましたが、皆がスマホを持つにつれて話の輪に入れずとても悲しかったです。時々、スマホを持ってないことを笑われたこともありました。で、中学で見返してやると思い、学級委員長を務め今では笑ってた奴らも立場的に下にすることができました。劣っていると感じたら見返してやると頑張ることが大切!
結構普通じゃないですか…? 【辛口注意】
・スマホを買ってくれない >家によりますよ、それは。スマホを買ってくれないのは、親の愛情だと私は思っています。スマホ依存などにならないか、ネットのトラブルに巻き込まれないか心配してくれているんです。 ・お金を大人になるまで使わせてくれない >お小遣いもらってないってことですか? 別に高校くらいでバイトやってお金稼いで使えば良いじゃないですか。 ・5時以降は外で遊べない >愛のチャイムがなったら帰る。それは常識です。 ・欲しい物を買ってくれない >なんでもなんでも欲しい物を買っていったらどうなると思いますか? 食事代も結構かかっているんですよ? 欲しい物は大人になってから自分のお金で買いましょう。
私の家とほぼ一緒!
こんにちは!流れ星です!ニャンコちゃん同い年だね! 私の家とほぼ一緒のルールじゃん!お金については自由ってわけじゃないけど【お菓子買いに行く!】とかお使いだったらできる! でもスマホは中学まで買えないらしいですし5時までに帰らないとめっちゃ怒られます。欲しいものもほぼ買ってくれませんのでおそらくどの家も一緒では?でも本当に厳しいよねー!私だけかと思ってたから良かった! 自信持ってね!ルールについては深刻にお願いしてみたら?スマホはせめて中学には使いたい!理由は【友達とラインしてみたいから】とか理由も詳しくいう方が了承を得やすいと思う!5時以降は遊べないことについては【中学から6時まで遊んで良い?】って言って理由は【もっと友達と遊びたい】【友達もそれくらい遊んでるから】って言ってみたら? それじゃあ自信持ってね!バイバイ!
ちょっと辛口かも
まず、スマホは必ず買ってもらえるわけではありません! あと、普通のご家庭です。厳しくありません
それはつらいよね。
おはこんばんにちは。結衣です。 結衣も同じでした。 結衣の場合は、説得しました! 例えば、スマホが欲しい理由は、友達や家族と連絡がとれないと不便だとか、写真を撮りたいからだとか、調べ学習に使いたいと言ったら買ってくれました! お金や欲しい物も同じ!
僕の中では普通だけど…
こんそら!キズなん民の流れ星になりたいっ奏星でーす☆ 映萌から改名したけど、よろしくね( ´ ▽ ` )ノ +++本題+++ 10歳…小学4年生でしょうか? いや、3月29~4月1日生まれの可能性もΣ(・□・;) にゃんこさんだけってことはないですよ。僕もほとんど同じです。 スマホも制限ついててほとんど使えないし… 5時までに帰るのは常識だし… お金は僕も使えないし… 欲しいものは、ほとんどの人がなかなか買ってもらえないと思います(-。-; それだけで家を出ていきたいというのは、とても自分勝手です…(;´д`) 他の趣味を見つけましょうね。 ++++++++ では☆彡←にゃんこさんに幸せの流れ星を!
家を出たいなら、出れば?
家を出たいなら、出ればいいんじゃないですか? おじいちゃん、おばあちゃんの家に行けばいいじゃん!(^-^)
普通じゃね?
別に普通だと思います。 そこまで厳しくないと思う。 まあ、人それぞれ価値観は違いますが。。