スマホ・携帯みんなの答え:10

スマホが欲しい!

こんにちは。ぴえんです。 私はタイトルどうりスマホが欲しいです!私が持っているのはキッズケータイだけで 親友は持っていないのですが、ほかの友達が持っていて、ラインもしているんです。 私もラインをしたいし、一番の理由は、友達とラインをしたいからなんです! 親のスマホを借りるのもだめだし、ラインをする手段がないんです。 男子はもちろん女子も学年の9割持っているんです。 スマホを買ってもらえない理由はわかっているんです独断ですけど、 私のスマホ依存が心配しているんだと思います。 なので、スマホ依存にならないようにする方法か、スマホを買ってもらえる方法 どちらかを教えてください。 お願いします! まだ早いなど、辛口の回答は控えてくれると嬉しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

こう提案したらいいよ!

依存症が心配で買ってもらえないのならこのルールを破ったら何日間没収などを決めるといいですよ! 私は小6の3学期ギリギリに買ってもらいました!中学受験して友達と連絡取れなくなるからおねがーい!って言いました。 個人的には、転校とかない限り学校に行ったら会えるので中学生までは必要ないかなと思ったりもします!でも気持ちはよく分かります!私もそうでしたし。 買ってもらえたらいいですね!頑張ってください!


はっきり言って…

スマホ持ってないんですね!私もです。もう4月から中学生なんです。6年生の時でも、クラスの八~九割はスマホ持ってました。持ってない人も中学で高順位になったらもらえるとかの人が多いですね。私は高校卒業したら自分の金で!です… 自分語りばかりでごめんなさい。 題名通りはっきり言っていらないと思います。あなたのいうとおりスマホ依存症になったり、何かに巻き込まれる可能性だってあります。なので入りません!相談にまだ早いなどの回答控えて欲しいと言っているのにすいません…まあ、キッズ携帯持っているだけで我慢してください。(は?!偉そうに言うなっ! 色々考えてやっぱ欲しいと思うなら何か交換条件を親に出してみたらどうでしょう?テストで100点連続で取るから!何か習い事をしているならそれの目標の級やランクなどを言ってみるとどうでしょう? なにか参考になりましたか?親にスマホ買ってもらえるといいですね。 長文失礼しました。


めっっっちゃ共感!

こんちくわaiaiです!((気軽にニクネ覚えてくれるとありがたい!(^^)! めっちゃ共感だらけだわ~~私のクラスのほとんどの子が持ってるので 私だけ...ってなりますよね!!((めちゃタメ口でごめんさい 私は本当は持つのは高校生からだったんですけどあることをしてみたら 中学生には持たせることを考えてくれました(*^^)v その方法は... ①どうしてスマホをほしいか・スマホを持って何をしたいかなどちゃんと 理由を教えること! (自分の意見だけでなく、どうして持たせてくれないのかを聞いてみる) ②家族で相談してルールを決めること! ③結構スマホほしいアピールをする! (攻めすぎてもだめだけど、サラッと話題を振ってみるとか) などなどです! お役に立てたらなによりです!(^^)! では頑張ってください(^^♪(^^♪応援してます 。。。長文失礼しました。。。


無題

こんちゃっ(^^♪キズなん民の璃寧だう(*^ч^*) 【本題】 最初にハッキリ言うけど、スマホは持たない方がいいよ。 だって、友達とLINEなどでやり取りをするともめる元だし、スマホには毎月使用料金がかかっているから、ちゃんとした理由がないのに持つのはお金の無駄だと思う。 参考になったら嬉しいな(*- -)(*_ _)ペコリ あと、辛口でごめんねm(__)m 私、自分の意見を主張し始めると、辛口っぽくなっちゃうから(m´・ω・`)m ゴメン… 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


スマホの制限

スマホ依存症にならない為には、親御さんにスマホに制限をかけてもらえば良いと思います! スマホは親御さんが制限をかけられる機能があります!親御さんと話し合って決めるといいと思います!


スマホの制限

スマホには親御さんが制限をかけられる機能があります!なのでスマホ依存症はさけられるよ!親御さんと話し合って制限をきめるといいかもです。


スマホの制限

スマホ依存症にならない為には、親御さんにスマホに制限をかけてもらえば良いと思います! スマホは親御さんが制限をかけられる機能があります!親御さんと話し合って決めるといいと思います!


スマホ依存症を避ける方法!

今の時代スマホ持ってる子多いもんね!分かる。スマホには親が制限をかける事ができる機能があるのでスマホ依存症は避けれます!例えば、朝の7時から夜の10時までしかスマホが使えない制限や、ゲームアプリなどは2時間しか使えない制限など、色々できます! 親御さんと話し合って制限を決めたりするといいかもしれない! まとめ! スマホは制限をかけることが出来るからスマホ依存症はさけれる! まずはこの事を親御さんに話してみるのがいいかも。 長文失礼しました!


スマホを買ってもらう方法

私も、スマホを持っていません(´・_・`) スマホを買ってもらう方法 ①お母さんとお父さんと一緒に、スマホのルールを考える! これは、マジでおすすめ(スマホを買ってもらう方法で一番おすすめ!)私も、ルールを一緒に考えたら、本当は高校からスマホだったけど、今年の6年生か中1になった! ②勉強をがんばる! ③手伝いをがんばる! 注意すること ①「スマホが欲しいー!」と言う、おねだりはあまり言わない。(-_-) たくさん、おねだりを言ったら、買ってくれないかも(´・_・`)


ルールを決めて提案してみたらどうでしょう

親御さんは多分主さんがちゃんとルールを守れるかが心配なんだと思います。なので、特定の場所では使わない、使う時間を決めるなどのルールを提案してみてはどうでしょう。そうしたら安心してスマホを買ってくれるかもしれません。 周りの人がみんな持っているのに自分だけもらえないのは結構辛いですからね。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ