トラウマと心配性で...
なんだろうな…もうすぐ中3にして恥ずかしいんですけど、吐くのが怖いんです。あの…ね?人間だから体調悪くなるのはしょうがないじゃないじゃないですか(?)それはいいとして、私の友達、小3にして亡くなったんです。それも吐いたものが詰まって…。それが怖くて以後避けてたんですけど、大人になるには克服しなきゃいけないと思って相談させて頂きます。文字打ってる時でさえ不安になっちゃうので少し伏せますが、これを克服できる方法とかありますか?家族とか他人に見られたり聞かれたりするのが恥ずかしかったりします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もです…
私もそうなんです。だっくすさんに比べたら些細な経験ですが、小さい頃親が食中毒になって吐いて以来トラウマです…。 友達にも、無理に体調悪いのを我慢させたら悪いと思って、あんまり言えてないんですけど、私も吐かれる事がスッゴく怖いんです。近くにいる人が、「ちょっと気持ち悪いかも」とか言ってるの聞いただけで逃げたくなります。 調べてみたら、こういう人意外と多いみたいで、 〔嘔吐恐怖症〕 っていうらしいです。 だからまぁ、怖かったら逃げても大丈夫だと思います(上から目線ですいません)。 頑張って下さい!
日常的なことでは無いから大丈夫っ!
こんちゃのちゃ、元餅のお煎餅の一切れですっ! 友達が小3で亡くなったんですか…それは吐き気がトラウマになっちゃいますよね。 でも、人生で吐くことなんて少ないですよー!(持病などあったらすみません!)私は人並みにあると思いますが、どれも熱中症や胃腸炎などの滅多にかからないものなので! もし、これでも不安だったら専門機関(心の悩みのところ…かな?)で話してみましょう! この回答がお役に立てますように!
滅多に吐くことないから大丈夫だと思う!
そっかー。友達が小3の頃に亡くなっちゃったんだね。その子が吐いたものが喉に詰まって、亡くなっちゃったんだ。そりゃートラウマになるよね。でも大丈夫!確かに吐くのは怖いけど、胃腸風邪になったりとか、よっぽど酷い病気になったりしないと吐かないから!(基礎疾患や車酔いとは別だけど)私は11年間生きていて、2回しか吐いたことがありません。1回目が車酔いで、2回目が胃腸風邪。なのであまり心配しなくて大丈夫!友達には相談していますか?もし私の相談の答えを見ても不安?が解消しなかったら友達に相談してみて下さい。以上です!だっくすちゃんさんのお役に少しでも立てたら嬉しいです。ところどころタメ口ですみませんせした。(ちなみに私は4月から6年生です)