親が髪を切らせてくれません
これから高校生になるのに母親が髪を切らせてくれません。今までロングとボブにしかしたことないのに。、 私的にはショートもやってみたいのに……。「妹の七五三写真の時にどうせ写るから女の子らしい方がいいじゃない」って言われてずっとです。このご時世でいつ撮れるかもわからないのに先延ばしにしてきます。 女の子らしさってショートになったとたん消えるものなんでしょうか? ついでに言うと、今はロングなのですが、母に「ヘアドネーションを一緒にしないか」と誘われて、「十分長いしこの髪が誰かの役に立つなら、、」とOKしました。ただ、誘ったのは本人なのに「お母さんが髪伸びるまで待ちなさい」とか言ってきます。自分だけ先にしたいっていっても全然聞いてくれません。分かったって言ったでしょと言われるのみです。最近ではしつこいとか言われます。2月中には切らせてあげるからと言っておいてもう3月も終わりです。自分で切っていいかって聞いても「ダメ」の2文字に加えて圧がかかってくるだけ。1月から言い始めて聞いてもらえず学年が変わろうとしています。すっきりして入学したいのに。 母の「切るな」がいつまで続くのか……。 早くショートヘアにしたいです。どうすればいいんでしょうか。なかなか案が浮かばす送らせてもらいました。お返事待ってます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
この作戦でどう?
まずもう一度、切りたいと言ってお母様にしつこいと言わせる。その後「しつこいのはお母さんの方でしょ」と言って言い返される前に「2月中に切るとか一緒にドネーションするとか言っておきながらいつまでも切らせてくれないし切らせる気ないじゃん」で王手 あとは「約束守ってくれなかったんだから私に切るなって言える権利なんかなくない?」って言ってもう一度「切っていい?」と聞くと説得できるのでは 応援してます!!
参考にならないと思いますが‥
お母さんは七五三の写真を撮るまでには絶対に髪を切らせたくないのかもね。でもそれだけじゃあなたを引き留める理由には弱いから、あえて「一緒にヘアドネーションしよう」って言って切らせないようにしてるのかも。 もしそうだとしたら「じゃあせめてミディアムぐらいの長さに切らせて」ってお母さんには言って、美容院ではちゃんとショートヘアに切ってもらうとかどうかなぁ。女の子らしい髪型がいいなら、きっとミディアムぐらいなら許してくれると思うよ。帰ってきたら「なんでショートになってるの!?」って言われるとは思うけど‥。そしたら「美容師さんがショートの方が似合うよって言ってくれたからショートにしちゃった!」って誤魔化すとか‥。 でもそのためにはまずヘアドネーションの件を無かったことにしなきゃいけないのかぁ‥。うーん、難しいね。
女の子のモテるポイントがぁ(泣)
こんにちは!神楽とかいてかぐらと申します。ちゃんと仮名です。 そういう時は、お父さんや、お母さんのお婆ちゃんに相談したほうがいいですよ。 お母さんに今まで自分がためていた言葉をはっきり伝えたほうがいいですよ。 お母さんも話せばわかってくれるはずです。一人で悩まないで、お父さんとかに伝えたほうがいいですよ。頑張ってみてください!!
勝手に切っちゃえ!!
ショートになったら、女の子らしさが消えるってわけじゃないよ!! ずっと切っていい?って聞くだけじゃ、ダメって返事に加えてアツがかけられるだけ。勝手に切っちゃたら、もしかしたらお母さんは怒るかもしれない。でも、ショートにしたいって言う気持ちがあるのなら勝手に切っちゃてもいいと思う。 私の意見が参考になると嬉しいです!!