おばあちゃん家から帰るのが嫌だ
私からおばあちゃん家は電車で2時間半ぐらいかかります。 毎年、春・夏・冬休みに行ってました。でも、泊まれる期間が一週間もなくて・・・ 家に帰ったら、「勉強しなさい」と言われてしまうので、帰りたくないです。 私にとって、唯一癒しでした。 けれど、成績が悪すぎておばあちゃん家に行くことを禁止されました。(成績が上がるまで) 勉強しないとおばあちゃん家に行けないのはわかってるんですが、癒しがないと進みません。どうすれば良いですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ふぁいと - !!
こんにちは! 桃杏(ももあ)です ^..^* ______ 本題 ___。+ 勉強、大変だよね ; ; でも、おばあちゃんのために がんばろうとしてるなんて えらすぎる … >< ①リラックスする リラックス方法は、すきなことを するといいとおもうよ - !! ………………… ※ここからは、真似しなくてもOK ②勉強中、正解したら○のところに にこにこ ま-く をつける これは自己肯定感(?)が あがるから いいとおもう! 変でごめんね . 笑 ____ 勉強ふぁいと!! 勉強 今 サボってたから 桃杏も がんばろ っ ぱわぁぁぁ (? ばいばい っ
癒しの時間を取り入れる!
こんにちは!こはちゃです!年下ですがタメ口でいきまーす! 【本題】 お家でも癒しの時間を増やしたら良いと思う!例えば、湯船にいつもより長く浸かったり、ふかふかのお布団で、早めに寝たりです! 次に癒されながら勉強する方法を教えます! ぬいぐるみ法 お気に入りのぬいぐるみと一緒に勉強する! ポモドーロタイマー 自然音(雷、水、焚火の音など)を聴きながら勉強する!自然音に癒される!YouTubeで検索してみて! お勉強頑張ってくださーい!
無題
勉強ってなかなかはかどり ませんよね…。 まずリラックスが大事かな~! ・散歩 ・寝る ・自分のしたい事をする 参考にならなかったらすいません(汗) お役に立てれば嬉しいです…
わかる~
こんにちはさん、こんにちは!年下なのでタメ口×で書きます。もしなっていたらごめんなさい。 えーっとですねー、そうですよね。やっぱりおばあちゃんちが、癒しなんだったらしんどいですよね。私はこうしたらいいと思います ~まず癒しを見つけよう!~ ・散歩 ・好きな曲を聴く ・趣味をする ・こっそり、でんわをする。(お母さんが買い物に行ってたりお家にいない時。)バレるかもしれないので、あんまり… やっぱり、おばあちゃんに会いたかったら、勉強を頑張ってください‼︎ここにいつでも相談してください‼︎ここの子はあなたの仲間です!
他の癒やしを見つけて!
こんにちは。 ちーまおです。 よろしくね(*^^*) 〈本題〉 おばあちゃんの家に行くことの他にも、癒やしを見つければいいと思います。 こんにちはさんの好きなことはなんですか? その好きなことを、休憩の少しの時間でもいいのでやれば、だいぶ癒しになると思います。 あと、散歩をしたりいい匂いを嗅いだりすると、癒しになるそうです。 それに、成績が上がったらおばあちゃんの家に行けるのであれば、それを目標にして、”おばあちゃんの家に行けるようにするために勉強を頑張る”と捉えたらどうでしょうか。 勉強は大変ですが、頑張ってください。 それでは、ばいばい(^^)/~~~
#ストレス発散!
こんにちは!主にニフティキッズで活動してます、ゆりかごマンボです! ニクネ覚えると運気上がります♪ 本題 癒し ・休む時間の確保 ・睡眠の時間や質の改善 ・マッサージ・ストレッチ ・趣味などによるストレス発散 ・入浴・サウナ 私なりのですが、やっぱ成績を上げるのが一番良いと思いますが...