生きてる意味ない
こんにちわこんばんわわらびもちです! 昨日の夜の出来事なのですが、母に突然生きてる意味ないや、しょうもない人生だなど酷いことを言われました。。 その後寝たのですが、ベットでたくさん泣きました。もう母が大嫌いです。どうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
こんちゃー!詩跳☆ですっ! 生きてる意味がないなんてありえない! だって、なかったら生まれてきてない!この世界にわらびもちさんが必要だったから生まれてきたんだし、しょうもない人生だって子供の頃に言われることじゃないと思う!どうしても辛いとか、続けて言われるようなら、カウンセラーさんとかに相談してみたらいいと思う!
あなたは悪くないのに!!
お母さん!なんでそんな酷い事言うのー!! お母さんもちょっと病んじゃってたりしてるのかな...? いやでもさ! 自分が命をかけて産んだ子供にそんな事言うのは、お母さんもわらびもちさんも、誰も得しないよね。 えあはHSP(病気じゃないよ)っていって、いわゆる繊細さんなんだけど、お母さんたちの言った事とか全部気になって、思い出して夜とか泣いちゃうんだよね。 だからすんごいわかる!! えあがひとつ言いたいのは、自分を責めちゃだめってこと。 自分っていうのは、 どんな時も一番近くにいるし、一番理解してるし、一番大切なもの。 自分だけは絶対に信じてあげよう。 生きるって簡単じゃないけど、一緒に頑張ろうね! えあはわらびもちさんの味方だよ!
だいじょうぶだよ
だいじょうぶです。私も言われたことあります。母にも友達にも。 でもお母さんはわらびもちさんのこと出ていって欲しいとかは思ってないと思うしその次の日にはもうそんなこと思ってないと思うから全然、気にしないで♪また、「生きている意味ないやって」絶対あります。友達にいいことしたり片付けをしたり必ず自分の知らないところで生きている意味は絶対あるのでお母さんの言う通りだなって思わなくていいと思います。
大丈夫
君の人生がしょうもないかなんて君が決めること。母親なんかにしょうもないなんて言われてもそんなことない。君が生きていてくれることがだいじ。希望を見失わないで。君は生きてていいんだよ。相談できる人に相談してね
児相行けばいいんじゃないですか?
何もしてくれない場合もありますがまあ行動に移さないよりかはいいと思います。 それ。心理的虐待に入るんじゃないですかね? ブッ飛ばされるかもしれませんが、正直に、私は言われて嫌だった!ふざけんじゃね~と言ってやりましょう、言えたらね
わらびもちちゃん、あだ名はOK?
(わっちゃんって呼んでいい?)わっちゃん、今は辛そうだね。 泣きたいときは全力で泣け!怒ったときは全力で怒れ! その代わり、泣いたら絶対に笑いな! 辛いときは、弱音を吐いたって、逃げたっていい。 でもさぁ。弱音を吐いて、逃げたままじゃ、なんも変わらんよ?落ち込んだら泣く!泣くなって言う方がおかしい! でも、前向かなきゃ未来に進めないんよ。後ろに明日はないんよ。 話が180度変わるけど、本当にお母さんのこと大嫌いなん?きっと、お母さんだってなんか抱えてるんよ。 そしたら、その荷物をわけて持ったげるのが、支えてあげるのが家族。 憎しみあって、嫌ったままじゃなんも変わらん。まずは、自分が変わりな。そしたら、相手も自然に変わるから。 わっちゃんは、自分の生きる意味とか、ある? それも見つけなくちゃな。じゃないとルールのないスゴロクになるよ、人生が。 酷いこと言われて傷つくのもわかる。母が酷い事もわかった。でも、心から腐ってる人なんてそうそういないから。 一回、お母さんと話してみ。それで、またなんか言われたら、うちらキズなん民が、一生懸命自分なりに答えるけん。 また会おうな!
僕も
悲しいよね。ぼくも、そうなんだ。もう無視しちゃて。一緒にがんばろう
あまり深く考えないように
こう言うときは誰かに相談して少しでも心の負担を減らしたほうがいいよ。もしだれにも相談できないときは子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省)等々こう言うところに相談してみると結構心も軽くなるよ
大丈夫ですよ!
お母さんの独り言の可能性を信じてみましょう。もしあなたに対しての発言でも、あなたはしょうもなくなんてありません。 私の相談に答えてくれたとき、私は凄く心が楽になりましたよ。あなたは人の心を楽にさせられる力があります。自信を持って!
自分に自信を持ってください。
ひどいことをいわれても、わらびもちさんには、わらびもちさんのいいところが必ずあります。 自分を磨いて、母に見返してください!