家族みんなの答え:6

親とずっとけんかしています

昨日、私はお休みだからと少しだらけて過ごした結果お母さんを怒らせ、また私も腹が立ったので叱りの言葉に反論した結果尚更状況が悪くなり、今朝、「あなたから謝ってこない限りもう口きかないから」と宣告されてしまいました。 私が悪いのは分かっているのですが少しも謝る気が湧いてこないのと、今私は反抗期に差し掛かっているのか些細なことでお母さんと喧嘩してしまい最近もうほんとに喧嘩ばかりで嫌になってしまったのでもうこのまま口きかないほうがお互い喧嘩しなくて済むしいいのでは?と思ってしまいます。 ずっと自分なりに考えてみましたがどうすればいいのか結論が出ないのでここに相談してみました。よろしくお願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

あまりわからないけど

タイトル通りで、あまりわからないんのですが、自分が思っていること言います。私は、自分の口で謝った方がいいと思うよ。だってお母さんの文章によると謝ったら許してくれるとおもうので、謝って解決した方がいいと思う。お母さんもゆきさんのことは嫌いではないと思うから。だから頑張って!


謝らなくていい

休みくらいだらけててもいいです。口きかないでいるとそのうちお母さんのほうが気まずくなって。話してくると思いますので謝らなくていいです。そもそも言ってきたのはお母さんのほうだから結局お母さんのほうが悪いと思います。あくまで個人の感想ですが。参考にしてみてください


ごめんなさいのゴリラ

ご:ごめんなさい り:りゆう ら:ラッキー(これからどうするか)


(´・ω・`)

自分だったら ①お父さんに相談する ②お互いに黙っておく ③間をおいてから謝りに行く かな。


なんだか私の母親と似ている気がするのでBBAが失礼します。 わたしが思うに、母親のほうも喧嘩ばかりの日々につかれているんだと思います。 だから、昔は許していたような些細なことでも怒ってしまうんじゃないかと。 親からすれば、ほんのちょっと前まで自分になついていた子供が、突然自分に牙をむくようになったわけです。そりゃ混乱しますよね。 でも、そうだとしても、納得できない部分があなたの中ではあるんでしょう。私はそれでいいと思います。自分の目で良い悪いを考えることができてるじゃないですか。 でもそれじゃ解決にならないですよね。なので自分にとって母親が必要な人物であるか、の点で考えてみるのはどうでしょう。 例えば、母親と絶縁すればおそらく学生のあなたにとって、これから発生してくる模試の料金の支払いだとか、奨学金の申請だとかは、自分だけ、もしくは父親と自分だけで解決する問題でしょうか。 あと、これは戯言ですが、ここに質問をするくらいだから、あなたの中にも少しは母親と関係を戻したい気持ちがあるんじゃないですか?もし絶縁すれば、優しいあなたは、関係が険悪になっていくのを重く受け止めてしまう気がします。


あら・・・

こんちゃ!ここです! 最近お母さんと喧嘩してしまいました(笑) 。°○本題○° 。 ①謝りには行かずに、ゆきさんのいう通り、口は聞かずにお互い黙っていたほうがいいと思います、、。 ②お父さんに話すのもいいかもしれません。 以上!参考になったら嬉しいです!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ