れんあいみんなの答え:14件

恋ってまだ早い?

どうもフワワです。 みなさんに答えてもらいたいことがいくつかあリます。 1 今1O才で新小5年生なんですが恋をして伝えるのってまだ早いですか? 2 もし気持ちを伝えるなら手紙か直せつだったらどっちの方がいいですか? 3 もしよければおうえんメッセージやアドバイスお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だよ!

私は10歳ながらもう彼女がいます。 きっと大丈夫だぜ!


頑張れ!!

恋に年齢なんて関係ないです! 告白はできれば直接の方がいいかも! 応援してます!頑張ってください!! フワワさんの恋が実りますように♪


フレフレー!

➀恋に年齢なんて関係ありません!別に同い年とかならいいと思います!違う方の年齢関係は年齢差でどうするか…になりますけど(汗)私にも好きな人がいますが伝えられなくて、貴方はすごいです!頑張ってください! ➁直接のほうがいいと思います!直接だと言葉でホントの気持ち?っていうのか…本当に自分の気持ちで告られているんだなと相手は思うと思います!こんなことされる人はいないと思いますが、手紙で書くのをなにかの罰ゲーム~やら、適当に~だったら相手も傷つくと思うので!直接がんばってください! ③私は経験がないので、こんなこと言えませんがアドバイスに慣れたら嬉しいです!まず、普通に頑張れって思います!今もそうだけど、本番絶対緊張します!そんなときは息を整えて、ゆっくり言ってみてください!緊張したときは深呼吸を!忘れずに!頑張ってください!心より応援します!


がんばれっ♪

①いいと思うおよー。だって恋は早いから告白しちゃダメとかないから、自分がしたいと思うならしていいと思うよ。断られても頑張って! ②直接言った方がいいんじゃない?直接の方が気持ちは入ってると思うから。 ③好きな人だと思っていうのもいいことだけど、すごく緊張したらその相手が仲のいい友達と思って話したらいいよ。じゃあ、頑張ってねぇー


いける!がんばろ!!

どうも最近告ったあめてゃです ①全然早くない!好きことを伝えるのは相手からしても嬉しいと思うよ! ②伝わるかで言ったら直接かもしれないけど実際かなり勇気がいるから手紙でもアリだと思う! ③告白ってどの方法も緊張しちゃうけど伝えたら更に仲良くなれるチャンスだから頑張ってね!!


人それぞれだよ!

こんにちはりんです! 1、全然早くない!人それぞれだよ~ 2、直接の方が相手にも気持ちが伝わりやすいよ!もしも直接が恥ずかしかったら手紙でもいいと思う! 3、全然恋愛に早い遅いもないからいいと思うよ!相手に自分の素直な気持ちを伝えたらきっとその人も受け入れてくれると思うよ! 頑張ってね!


わたしだったら…

こんにちは!ういと申します! 1、全然早くない!私のクラスには二年生から付き合って中学まで付き合ってる子がいます! 年は関係ないです!! 2、自分次第!自分の伝えやすい方でいいと思います!でも私だったら直接いいます! (緊張するけどね… 3、頑張れ!自分の心の声を伝えるって言うのはすごく勇気のいることです!それをしようとしているフワワさんはすごく偉いです!きっとフワワさんが好きになった人はちゃんとその思い受け取ってくれます!頑張ってください!!


恋愛経験者じゃないけど…。

心虹(みこ)(*´ω`*)です!よろしくね! ①恋をするのに年齢は関係ないよ! ②直接のほうが伝わりやすいと思う! ③告白するのは緊張してしまうけど勇気を出して頑張れ!


私は年中の時本命チョコあげた!

こんにちは!抹茶ラテだよ! ①タイトルにも書いた通り、私は年中のときにバレンタインで本命チョコあげたから大丈夫だよ! ②直接のほうが思いは伝わると思う! ③私は、去年しっかり口で好きですって伝えたよ!緊張したけど友達がサポートしてくれたから頑張って告白できたよ!フワワさんも頑張って!離れているけど応援しているよ!


きにすることはない

 わたしなんて、1ねんせいのころにかれしができましたよ。 お母さんからはやいねといわれますが、きにしたことはありません。 気持ちをつたえるのなら、すこしずつ、かいわをしたり、プレゼントを渡したりしたらいいとおもいます。 じぶんのことばで、つたえたほうがいいですよ、いやな言い方で返されることは、ないとおもいます。 きっと大丈夫です がんばってつたえてください おうえんしています         うさぎ


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ