中学1年です。友達作りに出遅れてしまいました
新中一です。一昨日入学しました、。 僕と同じ小学生の人がクラスに僕入れて3人しかいなくて他は全て違う学校で誰も名前があまり分かりません、しかもほかの学校の人達ばっかり固まって話していて同じ小学校の人達はみんなぼっちです、、。 話しかけにくいです。 僕の席は1番後ろなんですけど、前は話しかけにくいイキリで、隣もその前の席の友達で、前の人の隣の席の人もその人の友達です。いつも僕は一人ぼっちです。同じ小学校の1人が今そのイキリ達に目をつけられています。僕にまで目をつけられたら、、と思うと怖くて学校に行きたくありません。ほかのクラスには幼稚園同じだった人が居て少しだけ話すくらいなだけです。友達が作れません。同じクラスには同じ幼稚園だった人が1人だけいます。 前のイキリに喋りかけられても無視してしまいます。逆に目をつけられそうで怖いです。 明日学校に行きたくありません。 友達を作る方法を教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
新中2の者です! まずイキリくん対策から! 無視は逆に刺激を与えてしまうかもしれません もし話しかけてきても、ビビらず極力反応を薄くして、つまんない奴という認識にさせましょう 必要最低限無感情で! 友達を作る方法! 私も友達は二学期中盤でやっと出来ました。 ほとんどの友達は「最初は怖かった」って言います。本読んでたし、冷たく返してしまっていたので当たり前だよねーなんて思いました。 やっぱり本を読んでいるときは話しかけ辛いらしいです笑 かといって何もしないで過ごすのはしんどいですよね、 そうです。 我慢です((((( 移動教室のときに一人の人を狙って〇〇だっけ?とか聞いてみてもいいですね いい案がなかなか出てこなかったです すみません 中学校は交流の幅が広がるからきっと気の合う子が見つかるよ!! 頑張れ~!!
大丈夫!
積極的に行動する 。 笑顔でポジティブに接する 。 相手の話を聞く 。 他人に優しくする。 参考になったら嬉しいです。