友だちみんなの答え:5

友達ってどこからですか?

こんにちは!葉月です。私にはどうしても友達になりたい子がいるのですが、なかなか自分からその子へ話しかけられません。 でも、昨日他の友達が他の友達の友達に話しかけてるときその私が友達になりたい人がいて、少し話せました。しかしこれだけで友達と言っていいのでしょうか? 自分が友達だ!と思う瞬間がどう言う瞬間か教えて欲しいです。できれば勇気を出して話しかける方法も教えて欲しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

勇気

友達になりたい子に勇気を持って話しかけることが大事だよ。 そこから友達ができるよ。 頑張れー!!


友達を大切に!

葉月さん、こんにちは(^^♪ ここあです(*^^*) ~本題へレッツゴー!~ 一緒に遊んだりして、笑って 信頼できる子が友達だと思うよ! 友達は宝物だから、大切にしてね! 参考になったら嬉しいな(≧▽≦) バイバイ(^^)/


友達は共通するところから(≧∀≦)

おはこんばんにちは(^^♪元ちょこどーなつのしなもだよぉ!(≧∀≦) 早速本題へレッツゴー!,゚.:。+゚ 今の学校にきて1番初めになった親友は おじいちゃん、おばあちゃんが経営している パン屋さんにその子のお父さんがあんこを届けていたこと! 1度話かけてみて、共通のするところを見つけよう! 勇気出すと、仲良くなれるよ! 少しでも参考になったらうれしいな(≧∀≦) じゃあ(^^)/~~~バイバイ


友達は一生の宝by.璃寧

こんちゃっ(^^♪小6女子の璃寧だよ(*^-^*) 【本題】 私の友達の基準(?)は、最初はただのクラスメイトだったりしても、そのうち仲良くなっていつも一緒に居て笑ったり、お喋りをしたりすることかな。 どんなことでも打ち明けられたり、誰よりも信頼できる子になると、友達を通り越して親友や心の友! 友達は一生の宝だから、一度友達になった子は大切にした方が良いよ。 まあ、合わなかったりする子とは無理に付き合う必要はないけど。 あと、勇気を出して話しかける方法! その子が近くに居たり、話しかけれそうな話題と別の子と喋っていたりする時はチャンス☆ もじもじしていても何も進まないから、とりあえず頑張って話しかけよう。 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


後々に自然と分かれるものですよ

初めまして 最初は誰しも友達だなって言えるんですけれど結局、最後にはずっと傍に居てくれた子、くだらない話でも笑える子、信頼を置ける子が残るものなんですよね。 そういう子が私は本当の友達だと思っています。 最初はみんな仲良い友達、それで良いんです。 後々自分で気付いたりもします! ここで話しかけなかったら次に話すタイミング無いじゃん!って思ってみてください。 今話しかけないと次はチャンス無いぞー!って笑


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ