友達ってどこからですか?
こんにちは!葉月です。私にはどうしても友達になりたい子がいるのですが、なかなか自分からその子へ話しかけられません。 でも、昨日他の友達が他の友達の友達に話しかけてるときその私が友達になりたい人がいて、少し話せました。しかしこれだけで友達と言っていいのでしょうか? 自分が友達だ!と思う瞬間がどう言う瞬間か教えて欲しいです。できれば勇気を出して話しかける方法も教えて欲しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
勇気
友達になりたい子に勇気を持って話しかけることが大事だよ。 そこから友達ができるよ。 頑張れー!!
友達を大切に!
葉月さん、こんにちは(^^♪ ここあです(*^^*) ~本題へレッツゴー!~ 一緒に遊んだりして、笑って 信頼できる子が友達だと思うよ! 友達は宝物だから、大切にしてね! 参考になったら嬉しいな(≧▽≦) バイバイ(^^)/
友達は共通するところから(≧∀≦)
おはこんばんにちは(^^♪元ちょこどーなつのしなもだよぉ!(≧∀≦) 早速本題へレッツゴー!,゚.:。+゚ 今の学校にきて1番初めになった親友は おじいちゃん、おばあちゃんが経営している パン屋さんにその子のお父さんがあんこを届けていたこと! 1度話かけてみて、共通のするところを見つけよう! 勇気出すと、仲良くなれるよ! 少しでも参考になったらうれしいな(≧∀≦) じゃあ(^^)/~~~バイバイ
友達は一生の宝by.璃寧
こんちゃっ(^^♪小6女子の璃寧だよ(*^-^*) 【本題】 私の友達の基準(?)は、最初はただのクラスメイトだったりしても、そのうち仲良くなっていつも一緒に居て笑ったり、お喋りをしたりすることかな。 どんなことでも打ち明けられたり、誰よりも信頼できる子になると、友達を通り越して親友や心の友! 友達は一生の宝だから、一度友達になった子は大切にした方が良いよ。 まあ、合わなかったりする子とは無理に付き合う必要はないけど。 あと、勇気を出して話しかける方法! その子が近くに居たり、話しかけれそうな話題と別の子と喋っていたりする時はチャンス☆ もじもじしていても何も進まないから、とりあえず頑張って話しかけよう。 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
後々に自然と分かれるものですよ
初めまして 最初は誰しも友達だなって言えるんですけれど結局、最後にはずっと傍に居てくれた子、くだらない話でも笑える子、信頼を置ける子が残るものなんですよね。 そういう子が私は本当の友達だと思っています。 最初はみんな仲良い友達、それで良いんです。 後々自分で気付いたりもします! ここで話しかけなかったら次に話すタイミング無いじゃん!って思ってみてください。 今話しかけないと次はチャンス無いぞー!って笑