その他みんなの答え:9

一人称

初めまして。 初投稿の魅兎って言います。 僕は今中学生なんですが、一人称を「僕」って言いたいんです。 でも、クラスメートに「この年になって僕とかお子様かよww」と言われたことがあるので、リアルでは無理やり「俺」と言っている状況です。 ですが、一人称くらい好きなのを使いたいんです。 僕はどうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自由!

僕も僕って言ってるよ。俺っていうのが苦手で、学校ではずっと僕なんだ!自分のことは自分で決めればいいと思う


いいと思う。

レベの一人称はやつがれです。一応女です! やつがれのネッ友も、女の子だけど「俺」だし、 リア友に、 「アタシ」 「自分」 が一人称の人いますし、やつがれ(レベ)の一人称もやつがれなので、別にいいと思います!


きにすんな

あちらの偏見ですよ、気にしないで『僕』って使ったらいいです。


「僕」だめなの!?

こんちゃ!年下ごめんなさい! えええええええええええええええ!(初っ端からうるさい) 僕、だめなのおおおおおおおおお!? えええええええええええええええ! ごめんなさい。落ち着きました。 僕、いいと思います!女子で「俺」「僕」いるし、なんなら男子で「おいら」います!「僕」、当たり前の一人称です!僕と私から広がったのが「俺」「わたくし」「おいら」「あたい」とかですから!そもそもその人達がおかしいんですよ!


自由でいいと思うよ!

こんにちは!希杏です! 私は、一人称は何でもいいと思います! これから会社などに就職して、「俺」と言ってるとそれはそれで変な目で見られると思います。 なので無理やり使わなくてもいいと思います!


どっちでもいいと思う

こんにちは!はるペンです! 一人称、僕でも俺でもどっちでもいいと思います! 「僕」使いたかったら使えばいいよ(^_-)-☆ クラスメートの男子にも、「僕」派と「俺」派、どっちもいますし。 それに、将来大人になって仕事するときに「俺」を使うのって礼儀?的に変だろうし…(プライベートではどっちでもいいと思うけどw) だから、「僕」を使っても大丈夫ですよ! 好きな方使ってください。 それでは~


好きな方で大丈夫です

私は一人称が僕の人好きですよ


めっちゃ共感

めっちゃわかります! 僕は女なんですけど、一人称を僕って言ったら「女子で僕はヤバいw」って言われた事があります(;_;) 僕だったら好きな事に集中したらそんな事どうでも良くなりますよ! あと一人称はなんでも良いと思いますよ! 無理しないでくださいね!


別に良いと思う

大人でも自分のことを「僕」と言う人はいるので、一人称が僕というのは、普通だと思います。


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ