レジンが固まらない
最近ハートシェイカー作りを始めたのですが、何度やっても外側だけで中身が全く固まりません泣 液と着色料はメルカリで買いました。 20分以上ライトを当てていても全くだめです。 当てる時間が短いのでしょうか? アドバイスなどなんでもいいので教えてください><
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
レジン
100均のレジン液はかたまりにくいからおすすめしないなあ。 かざはなっていうレジン液だと一回で固まったよ! レジン楽しんでね!
考えられる原因は3つ!
こんにちは(*^^*) わふうはんばーぐ。ですー♪ レジンが固まらないのかー(^^;; 私の経験上、考えられる原因は3つだねー! ①ライトが壊れたor弱い もし百均のライトを使っているなら、あんまりオススメしない! すぐ壊れちゃう…! ②モールドが汚い ハートシェーカーってモールドで作ってるよね? この前、モールドが汚いまま、作ったら失敗したんだよね~。 だから、そうかも? ③入れるパーツが多すぎる! 入れるビーズとかのパーツが多すぎたのかもー?
原因は、、、、、
考えられる原因があります! 1、ライトが弱い DAISOで硬化ライト売ってるよ 2、色が濃い 着色料を少なくしたり、何回かに分けて硬化してみて などです! 改善してみて! レジン楽しんでね!
コツ
私も最初は下手だった コツをつかめばできるよ
1 〜 4件を表示