もう手遅れなのでしょうか…?
皆さん、はじめまして!名前は未來と描いてみくると読みます。本題です! 私は元々自己中心的な性格で、手が出てしまう事もあり、友達にたくさん迷惑をかけてきました。小学生までは、それで許されてきましたが、それが原因なのか中学生になるととうとういじめられました…。(元々そのクラスにはやんちゃな問題児ばかりで、私以外にも嫌がらせの被害を受けている人もいたのでそれもあるかもですが)現在中学二年生、クラス替えでいじめのリーダーと離れた事もあり、今度こそ自分を見つめ直して人と誠実に向き合おうと、努力したつもりです。実際、クラスメートとは早めに馴染めてきていて、これから頑張ろう、と思っていたのですが…。いじめっ子の中でも、陰でのみこそこそ悪口を言っていた子、昔失礼な言動をとっしまった子とは一緒になり、噂を広められ、先生などにわからないようにあだ名をつけられました。これからまた悪口を言われないか、不安で不安でたまりません。もちろん、これは自分の行動が回り回って帰ってきたことだと分かっています。ですが、もう手遅れなのでしょうか…。今から性格を矯正したところで、過去起こった事に変わりはありませんし…。しかし、いくら性格が悪い人がいても、私ならいじめはしません。複数人で悪口を言って、とても陰湿だからです。本当に、私みたいな奴の口から言えることではないのですが…。明日から学校に行くのも不安です。何でも良いのでアドバイス頂けませんか。回答よろしくお願いします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
高校に希望を!
同じく中2のひのほです。確かに未來さんは自己中心的だったかもしれません。ですが、だからといって陰湿ないじめを仕返してもいいわけではありません! (ちなみに自分もいじめられたことがありますが、「あんな人には絶対なりたくない」と思っていじめをしてこなかったので彼女たちとはタイプが違うんでしょうね…) こういう時は先生や親に言いましょう。いじめアンケートなどがある場合書いた方がいいです。できるならボイスレコーダーのようなものを持った方がいいです。校則なんかよりも未來さんの安全の方が大事です!(もちろん先生にばれないように)あとは、証拠として残るもの(悪口の書かれた紙など)は残しましょう。証拠があった方が有利です。いじめっ子がしらばっくれても証拠があれば相手もさすがに認めるでしょう。 あと、中2なら高校に希望を持ってみるのもいいかも。高校なら自分を変えるチャンスになりますから。 未來さん気を付けてください!
わっかる~
年下失礼します すっごくわかります 私も小3までずっとそうだった、自分がいいと思ったことを 他人に善行のふりして押し付けて… 友達が心からの友達なのか不安になりますよね… 自分が嫌になりますよね… みくるさんはもう気付いて、 それを直しているのでいじめは無視すりゃいいです! 私は幼稚園の時に1つのグループから仲間外れ、 別の1人から砂を投げられたり (年少の時の記憶なので少し記憶があるだけですが何回かあったようです) そのまた別の1人からぬいぐるみやブロックを取り上げられたり (これは年中ではっきり覚えています) 年長、小2小3からの友達は私のことを 本当に大事にしてくれてるのか それがわからない時もあります、でも今こうして仲良くしてくれてるので、もういいやと思ってます