病院
私はまぁまぁな頻度で体調が悪くなるのでこの前病院に行きました 何回か行った事のある病院です 関節痛とか頭痛とか息苦しさやらあんま寝付けないとかまあ色々相談したんですけど、運動不足とだけ言われました 確かに少し運動不足気味ではありますが、関節痛は何年も前からで運動不足になる前からあって、頭痛とか息苦しさの事については何も言われませんでした そりゃ病気じゃなくて一安心ですけど ちょっと雑じゃないですか? 詳細を細かく伝えなかったのは悪いと思っていますが…… 皆さんはどう思いますか? 愚痴多めですみません
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
もう少し専門の先生のいる病院に行こう
今通っている病院で、詳しい検査もされずに「運動不足」と診断しているということは、それ以上詳しい検査が出来ない、そして原因を突き止められないと先生自身が言っているのと同じ状態です。 病院の先生の専門外なのかもしれませんので、他の病院を受診された方が良いと思います。 関節痛については、身長が伸びることで起こる「成長痛」の可能性もありますが、頭痛や息苦しさ、なかなか眠れないなどは別に問題があるはずです。 専門的に診てくれる病院で、改めて検査をしてもらい原因を突き止めたほうが良いように感じます。 わたしも神奈川なので良く知っていますが、専門の病院はたくさんありますし、藤沢市民病院のように設備が整っていて大学病院から先生が来ているところなどもあります。 骨のことなら湘南中央病院なども専門性があったりしますから、ネットで病院を探していただいて、他の病院を受診された方が良いかもです。 徳洲会系は、先生がしょっちゅう入れ替わるので、継続して診ていただくには適していません。 わたしも色んな病院を受診した時に、そういわれました。
多分…
元々体調を崩しやすい体質だったり、寝不足になってたりしてるとか?一日に最低でも7時間は寝た方がいいと思う!それでも治らなかったり、雑すぎると思うようだったらもう1回行ってみたらどうかな。