助けたい。でも怖い。
初めまして、七篠って言います。早速ですが最近違うクラスだけど仲のいい子のようすがおかしくて、話はかけて聞いたらクラスで虐められていると聞いてすごくビックリしました。いじめの内容は、聞けませんでしたが、でも他の人には言わないで欲しいと言われたので約束してしまいました。違うクラスでも助けてあげたいけど怖くて勇気が出ません。どうしたらいいですか? どうか友達と自分を助けると思って教えてください。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あなたはどうしたい?
まずあなたがどうしたいかだよ。このまま見過ごしていいの?よくあなたのような経験をする漫画があるけど、その主人公みんなゆうきをだしてせんせいにいったりしていました。そりゃあ怖いし苦しい。そう思うのが人間だからそう思うのは悪いことじゃない。でも考えてみて?友達はあなたよりもっと怖いし悲しいし、「助けて」ってずっと叫んでる。暗闇でたった一人、、、自分で言わなくても先生に教えたり、友達に協力してもらって、いじめっ子にガツンと言いに行くとか。やり方はたくさんあるけど。あなたがいじめられない程度に友達をかばってあげて
あなたが助ければその子の世界が変わる!
こんにちは!早速答えます! ・休み時間にたくさん会いに行く! ・友達でいてあげる、 これだけでも、その子は楽だと思います!いしめられているところを見たら、やめなよ!だと勇気が超いるから、あっ〇〇!ちょっといい?とか、から始めてみてはどうでしょうか。あと、わざと転ぶとか?話題ご反れることをしてあげると、いいと思います。 きっと、あなたが頼りです。もしその子が不登校になったとしても、手紙を書いたりしてあげてください。 その一回の行動で、友達の未来がいい方向に変わります! 勇気を出してファイトです! ばいちゃ∩-∀-∩!
いじめられてる側からしたら.助けてほしい
みんなおはよ~ 桃 です!! モモてよんでね~ それでは START・ω・ 私は. 小5のころ. 約半年間 いじめられていました. ずっと. 「だれか助けてほしい...」 と思っていました. だから. いじめられてる側からしたら. 助けてほしいです. 早く助けてあげてね!! じゃあ ばいばい(@^^)/~~~
助けないと後悔するよ!
こんちゃっ!元透羽の綺星だよー! 早速答えるね! それは、まずその子にどうしたいかを聞く。 嫌って言ってたなら先生に一緒に相談してあげて、一人じゃ多分怖いと思う。 もしそれでも言わないでって言うならいじめてるとこを見たら絶対止める。それであなたがいじめられたら先生に相談。 あと、助けないと後悔すると思うよ。 その子、いじめのせいで転校とかが決まっちゃったらもう止められらないからね。助けられないから。 でわっ!