修学旅行途中で帰る方法
明日から修学旅行なのですが、修学旅行の二日目の夜くらいに帰りたいです。 親が迎えに来てくれます。 そこで問題なのが、なんと言って帰るのか、です。 私は、三年生になってから、別室登校を始めて、クラスのほとんどの人に見られたくないんです。 クラスのほとんどの人が、私の悪口を言ってきたり、嫌いと示す言動をしてきたから、別室登校になりました。 本当は、この修学旅行だって行きたくなかったんです。 担任が「行ってほしい」と何度もいうので、断りきれずに行くはめになってしまいましたが… なんと言ったら、帰してくれるのか、知恵を私にください。 ちなみに、「体調悪い」は帰してくれないかもなので、それ以外でお願いしたいです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も修学旅行行きたくない~
こんちゃ! 私も修学旅行行きたくないので、気持ちわかります。しかも今年は中学校最後の宿泊学習で、先生たちが張り切っているのも伝わり、簡単に嫌とは言えず…泣 話によるとあまり担任は頼りにならなそうですね。(言い方悪くてごめんなさいっ)なので、信用できる他の先生に伝えるのはどうでしょう。他クラスの担任でも良いし、養護教諭もいますよね?そういう先生になら、「辛い。もう限界だから帰りたい。」と伝えたら帰してもらえると思います。でも、正直に言えなくても「調子悪い」とか「お腹痛い」とか適当なこと言っとけば大丈夫だと思います。 それか親御さんが信頼できるなら、帰りたくなったときに帰れるように先生に伝えてもらうのも良いと思います。 無理しないて頑張ってください!
1 〜 1件を表示