友だちみんなの答え:6

友達がLINEで…

私とAちゃんとBちゃんが入っているLINEグループがあるんですけど、Aちゃんと Bちゃんがそこで会話してて正直イラッとします。 まず、私はAとBの2人とは別の中学校なんです。 なので、AとBが2人きりでしてる時の会話も、別の中学校の話なのでよくわからないしどうやって反応すればいいか困ります。 あと、3人で会話できるようにLINEグループを作ったのに、そこで2人だけで会話されたらLINEグループを作った意味がないと思うんです。 どうしたら2人きりの会話をやめてくれるでしょうか。 あんまりキツく言うとその子たちのメンタル上傷ついてしまうので、優しく注意するためにはどのように言えばいいでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

シンプルに…

やほ!麗羅だよ(^O^) あー仲間はずれ的な?めちゃわかるぅ…麗羅もそんなようなことあったからね ここは先輩として教えてあげましょう! 「2人の話題についていけないから、話変えない?」「私話には入れないから、2人の時に話すようにしてくれないかな?」 と、やさしーーーーーーーく言ってあげましょう! 納得してくれるはず! じゃね!ばいちゃ(*´∀`)♪


これはどうかなぁ?

(ため口) 私ならこう言うかな! 『その中学校ってどんなとこなの? 教えて!(^^)』 って送るかなぁ。 参考になったら嬉しい! それでは。゚(゚´ω`゚)゚。


できるだけ興味ありげに接する。

まずはできるだけ興味ありげに接して、 その中で「私とも話して」要素を薄ーく匂わせる感じ? はっきり言いすぎると友達も「悪いことしちゃったかな…」って思っちゃうから、 正直に言いつつもオブラートに包むって感じがベストだと思う。 まあそれが難しいんだけどねー。 君と友達が傷つかない限りで頑張ってください!


そっか!

ぴぃす^ ^ 葉乃だよ~ 【本題】 あー、ね。 葉乃も. そうゆうこと ありますっ! たとえば. 「中学の話してるのかな?  私も一緒に話したいんだけど  いいかなぁ?ごめんね!」 みたいな? 参考になれたら嬉しいです! じゃあねー!


無題

こんちゃ!おぬるど投稿する。です! おぬるどは韓国語で今日もという意味です。 私なら、こう言います。 「そっちの学校のこと、わたしは知らないから、個人で話してくれるかな。突然こんなこと言ってごめんね!」 参考になったらいいなあ! バイバイ(^∇^)


私の場合

こんにちは、るなです! 実は私も同じ経験あったんだ。だから気持ちよくわかるよ! 私は、「ごめん、2人で会話するなら個人LINEでやってほしい。」って正直に言いました。 優しく言いたいなら、できればとか、話したいのはわかるんだけどとかの言葉を入れれば◯かな? 参考になったら嬉しいな\(^o^)/ では!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ