親が約束を破る…
こんにちは!カテゴリあってますかね? 私は、この間のテストの点数が良かったので念願のスマホを買ってもらうことを約束してもらいました。しかし一ヶ月立っても買ってもらえず、「なんでだよ!」と内心思っていたのですが、先週末、買いに行って、学生証を持っていなかったので学割が効かずその日は買えませんでした。なので今週お父さんが保険証を持って仕事の帰りに買ってきてくれるというので楽しみにしていったのですが、今日、「明日買いに行ってくれる?」と聞いたら、「明日は無理。やっぱスマホを買うのやめようかな」と言われてしまいました。とても楽しみにしていたので悲しいです。これは何もしないほうが良いのでしょうか?それとも反論したほうがいいのでしょうか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
反論するべき
嘘つかないで っていう方がいいと思います 約束は、守るためにあるんだから、 いう方がいいと思うよ でも、これは、きのこ🍄の感じたことだから、わかんないけれど・・・
反論 反論
今買わないと次いつ買えるかわからないよ。 買ったらきっといいことあるよ。だから言わないと!!!!!!!! ゲームできるしLINEできるし面白いと思うよ。だから反論した方がいいと思う。
反論しよ
何もしなかったらずっとそのままだよ、いいの?スマホ欲しかったんでしょ。これについては約束破る親が悪いから。反論しよ。反論つーか、説明かな。約束破っちょる親が悪いわ。流石に分からせる。
1 〜 3件を表示